にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

すずめのお宿  最終回

2008-09-30 | 夢、不思議なお話
彼女の瞳から水晶玉の涙が溢れ出し、頬を伝って足元に零れ落ちると

あっという間に美しい結晶となって消えていきました。



「ちえまるさん、今日は本当に有難う御座いました。これでやっと私の気持ちを伝

えることが出来ました。お忙しい時間なのにお付き合いくださってとっても嬉しか

ったです。

私はいつもここに居ます。ちえまるさんがここを通り過ぎる時、いつもここに居て

ちえまるさんのこと見守っていますから、どうぞ安心してご主人と暖かい毎日を

送ってくださいね。もう、雨はあがっていますよ。ほら。」


彼女は私の後ろを指差しました。

今歩いてきた方を振り返ると、そこには一面の夕焼けが広がっているではありませんか!!


なんて素晴らしい夕焼けなのだろう。


夕焼けを見上げながら、

「ああ、本当だ。あなたのおかげで雨宿りもできました。今日は本当に嬉しかっ

た・・・・また遊びに来てもいいですか?」


といい終わり、そっと彼女の方へ向き直りました。


「あ!!」


なんとそこは公園の花壇のまん前だったのです。

彼女の姿も忽然と消えていました。

私は一瞬何が起こったのかわかりませんでした。


まるで夢から覚めたかのような不思議な感覚でしたが、

確かにすずめさんが人間の姿になって逢いに来てくださったのです。

そして、あの優しい言葉はありありと頭の中に残っていました。

無事、天国へ召されたかいつもいつも心配していたので、きっとその気持ちが

通じたのでしょうね。



すずめさん、本当にありがとう!!

あなたのこと、一生忘れないよ。

そしてこの夏のステキな出来事も!!




                          完
























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな出来事だったねヽ(^o^)丿 (みもざ)
2008-09-30 21:37:18
インヤ、これは絶対ホントの話なんだよ~~

今の科学では、解明出来ないことって沢山あると思うな~
その一つに、ちえまるさんが出会ったのさ
凄いね~!

ところで、歳は秘密でした???
ちえまるちゃん・・・
返信する
Unknown (ちえまる)
2008-10-01 00:37:13
いんや~~、歳はもはやバレておりやす。

年齢不詳もミステリアスでいいのじゃろうが、

オープン大好きのちえまるであります。


このお話、最終回まで有難う御座いました。

毎回書きながら涙しておりました。
どうして涙が出たのか不思議です・・・
返信する
Unknown (なな)
2008-10-01 07:11:40
わ~やっぱりとても素敵なお話
ちえまるさん今回の雀さんのおはなしだけで1冊の絵本が出来上がりますよ。

才能をうもらせているのが勿体ないです
是非絵本作家でデビューして下さい。

でもいつまでも雀さんが公園でちえまるさんの事を見守ってくれているんでしょうね。

心温まるお話を有難うございました。
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-10-01 08:37:54
素敵・・。

子供の教科書に載せて欲しい様な、温かい、優しいお話やわ。

うちの子らが 帰って来たら全部見せてあげる


それと・・、  

みもざちゃんたらっ・・、

もぅ 楽しい方なんだからん

ねえ、ちえまるちゃん
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-10-01 12:27:18
ななさん、いつも暖かいコメント有難う御座いました。

また、最後まで読んでくださってとっても嬉しいです。

時間を作って絵本にしてみたいと思っています。

気長に待っていてくださいね。
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-10-01 12:29:29
うわ~~、教科書だなんて感激!!

是非お兄ちゃんたちに見せてあげてください!!

感想を楽しみにしているね。

ミモザさんの明るさ、逞しさはいつも私のお手本です。
四つ葉さん、よかったね!!
返信する
あら、や~ん! (みもざ)
2008-10-01 17:33:21
ちえまるちゃん・四つ葉ちゃんへ

だ・か・ら、私は、発病して、頭の中の線が
一本飛んだんデス、てっば
それだけよ~
でも、その病気があって、今、こうしてここでパソコンでだけど、お二人にも会えたし・・・
幸せ、幸せ
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-10-01 19:08:59
お兄ちゃん、帰って来てから、見入ってたよ。

読み終わった後、

「これ絶対 本間の話やわ・・。ちえまるさん、雀の子におうたんやわ・・、絶対。そうじゃないと、こんな話、できひんもんっ!」

って、言ってたよ。

実話と思ってるみたい。

でも、それはそれで夢があっていいよね。

えらく、長い事 何回も読んでたよ。

また 子供の為にも こんな素敵なお話 聞かせてね。


それと、それと、みもざちゃん!

全くの機械オンチな私がブログを始めるまで、色々ありました。

色んな偶然や、前向きな考え方で ここで三人会えたね。

私も、これからの楽しみと幸せを実感してます・・。
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-10-02 12:18:34
私はもともと頭の線が3本ばかり足りないみたいです
よく母親に言われたもん。
「おまえは毛が3本足りないんだよ

昔から変わった子だったようです。

みもざさん、四つ葉さん、ステキなご縁を有難う御座います。

またまた楽しい世界が生まれたね
返信する
四つ葉ちゃんへ (ちえまる)
2008-10-02 12:21:45
四つ葉さん、お兄ちゃん読んでくれたんだね。
感激~~~~。
そして実話だと確信してくれただなんて、何か鳥肌がたってしまいました。
私も心の中では本当の出来事だと思っているよ。
またこんな童話を書きたいな~~~
返信する

コメントを投稿