にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

リハビリ

2011-02-28 | 食道癌闘病

 

毎日寝たり起きたりですが、起きている方が少しずつ長くなってきました。

リハビリというほどのものではありませんが、起き上がっているときに何かしたいなと思って、

今度は「余り毛糸」で自分用のマフラーを編んでいます。

ジャンボ針8号のぶっとい棒針でザクザク編んでおります。

自分用のマフラー、一枚もなかった・・・・

もう今年はそろそろ終わりの季節だけどね。

最近やっと買った携帯です。

なんとこの携帯、日曜日にやっている「冬のサクラ」の中で、今井美樹さんが持ってたのと同じなんだよ!!

お花は自分で飾りました。

入院中はホントにお世話になりました。今でも大切な相棒です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-02-28 18:08:28
ちえまるさん立派なリハビリですよ~。
起きていられる時くらい何かしたいって
いう前向きなちえまるさんを尊敬してしまいます。
まだこれからも寒い日があるのでこのマフラーの出番も有るでしょうね。

素敵にデコってある携帯可愛いです。
昨日のドラマ中何度も登場していた
もなみさんの携帯ですね。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2011-03-01 08:39:13
ななさん。おはよう御座います!!
そうですか!
よかった。リハビリガンバリマスね!

携帯のデコには訳があります。
最初にスワロのビーズストラップを付けていました。ところが、カメラにして撮ろうとしたら、ストラップが邪魔になってしまったので掌でグッと押さえたのです。
そのとき、ビーズのガラス部分が当たって傷ついちゃったの。
泣いたよ・・・・
でも、こうなったら超可愛くデコるしかないぜ!と思ってこうなりました~~
返信する
Unknown (雪蜜)
2011-03-01 09:41:34
マフラーいいですね~。
今日も寒いですし・・・。
私は部屋の中でも薄手のマフラーしてることありますよ。
次は腹巻なんてどうでしょう?(気が早いか(^^;)
返信する
雪蜜ちゃまへ (ちえまる)
2011-03-01 13:24:16
雪蜜ちゃま!こんにちわ!

ヽ〔゜Д゜〕丿 スゴイスゴイ!
私も腹巻、編んでみようかと思っていたところですよ

これ、輪にしてゴム編みで編めばいいんだもんね。是非挑戦してみたいです~~
返信する

コメントを投稿