にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

トゥキャップ

2007-07-11 | 編み物

 

 

 

おしゃれ工房の本を見て、トゥキャップを編んでみた。

 

糸は太目のレース糸。針は3号←ちょっと大きめ(2号の方がいいカモ)

簡単ですぐに編めたよ。

 

履いてみて驚いたのは、肌触りがよく、いくら動き回ってもずれないのだ。

私なんて足癖悪いから、靴下履いてて気がつくと、かかとが足の甲の上に来ているんだよね。

 

でも、これは履いた時のままでいてくれる。

 

下の写真はカンフーシューズと会わせてみた。

全く違う雰囲気で涼しげだよね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (いっこんま)
2007-07-11 15:34:35
トゥキャップも勿論素敵ですが、ちえまるさんの足首がキリッと絞まっていてかっこいいです。

我が家では今、とうもろこしや竹の子の皮で編んだぞうりをスリッパ代わりに履いています。
暑い時には素足にぞうり。気持ちがいいですよ。
返信する
いっこんまさん (ちえまる)
2007-07-11 15:39:19
いっこんまさん、コメント有難うございます。

えへへ、実は細く見えるように必死で角度を研究しただけです。

へ~~、とうもろこし、竹の子の皮の草履!!
気持ちいいでしょうね。
機会があったらブログで拝見したいです!!
どうぞ宜しくお願いしま~~す
返信する
こんばんは☆ (kurara)
2007-07-11 19:51:41
始めまして
コメントありがとうございました
レース糸で編んだトーキャップ可愛いですね
それに本当に涼しそう
また、カンフーシューズと合わせた履き方はgooですね
とっても格好良いですよ
返信する
kuraraさん! (ちえまる)
2007-07-12 10:04:17
kuraraさん、コメント有難うございます。

レースってやっぱりいいですね。
夏が近づくと惹かれます。

私の足のサイズは超デカイんです。
3Eでしかも26センチなんです・・・・

このカンフーは中華街で買いました。
何年も前に買って、履いてませんでした。

でも、この夏デビューできそうですよ
返信する

コメントを投稿