にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

台風接近

2006-08-08 | 日々の出来事

昨日黒キントトを製作完成。下に玉砂利の変わりに、パールビーズ、

いろいろな色の丸小ビーズを敷きつめてみました。

揺らすとチュっチュします。うふ。

 

茹だるような猛暑から、ちょっと開放された感じです。

久しぶりの雨がとても新鮮に感じます。

 

先日メダカの次郎がお亡くなりになりました。

もう老衰かな~、いや、暑かったのかな~、

でも、花子と三郎は元気だし、前の晩はみんな元気にしていたよ・・・・

 

一郎と同じように、線香立ててあげて、同じように彼岸花の鉢に埋葬しました。

生き物はいつか必ず死ぬ時がやってくる。

ペットを飼っていれば必ず自分より先に歳をとって天に召される。

それは覚悟の上で一緒に暮らしているんだけど、どうしても考えたくないよね。

 

きみちゃんはペット専用の火葬場でお骨にしてもらおうと思ってます。

鳥だからお骨といっても手のひらサイズでしょうけど、ずっと一緒にいたい。

知り合いの愛犬も3ヶ月前に突然亡くなり、やはりお骨にしてもらったそうです。

今からこんな話しをしてしまってごめんね

 

でも、一日でも長く一緒にいようね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ (金魚)
2006-08-08 18:38:26
メダカの次郎君‥お悔やみ申し上げます。



いっしょに生きていたのに、ある日からいなくなるって‥‥わかっていても何か気が抜けたような淋しい想いがあります。



暑い日が続いています。みなさまお大事にお過ごしください。
返信する
カワイイィ・・。 (久美子。)
2006-08-08 23:45:22
やっぱり・・一人ぼっちは淋しい。

赤い金魚と、黒い出目金。

家も豪華に整って・・ホントに素敵になりましたぁ~・・。

是非・・ユラユラさせてあげてくださいぃ。



なんだか、とっても和みました。



さて・・次は何が??



ちえさん、ありがとね。

気持ち切り替えて頑張ります
返信する
金魚さん (ちえまる)
2006-08-09 13:43:37
本当に毎日暑いですね。

横浜は10月に入らないと涼しくならないんです。

まさにこれからが本番といったところでしょうかね~

東北の夏はカラッとしていて気持ちがいいですね。子供の頃、夏休みは必ず仙台の親戚の家でした。

しっかり食べて寝て、厳しい夏を乗り切りましょう!!
返信する
久美子さん (ちえまる)
2006-08-09 13:46:24
キントトの癒し効果、あったんですね。

よかった

久美子さんが少しでも元気になってくれて嬉しいです。

また作ってしますね。

なんだか作り甲斐があるのって最高

こちらこそ有難うございまする
返信する

コメントを投稿