にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

誠意

2010-05-07 | 日々の出来事

今日、大船郵便局からがかかってきました

例の「迷子になってしまったレース糸」の件でした。

年配の男性の方、もう悲しくなるくらい申し訳なさそうな声で、

「ありとあらゆる手を尽くして捜索を続けてまいりましたが・・・・

本当になんとお詫びしていいか・・・・

聞いている私の方が申し訳なくなってしまいました。

こんなに一所懸命探してくれたのだから、見つからなくても悔いはないす。

むしろ局員さん方の誠意が感じられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に一所懸命探してくださって有難うございました。

これからもまたお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いいたします

 

さつき?つつじ?

いずれにしても美しいのお!!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (RUBY)
2010-05-07 16:04:04
失敗しても、誠意があれば許されるのじゃ。。。えらいぞ!郵便局員!
清くあきらめた、ちえ姉もえらいじょ。。
見習わなければ。。。^^  RUBY.
返信する
Rubyたんへ (ちえまる)
2010-05-07 17:33:02
そうそう、そうなんよ~~

最初から最後まで「誠意」の塊じゃったじょ。
怒る気にもならんのじゃ。

今回いろいろ考えさせられたにゃ
人生勉強じゃの~
返信する
Unknown (ccptokio)
2010-05-07 20:47:17
こんばんは

郵便局の方がそこまでやってくれるなんて、思ってもみなかったです。
なんか、もうそれで十分って気になりますけど…
郵便…もしかしたら、違うお宅に誤配されちゃったかもですね。うちの郵便受けにも、たま~に 違うお宅(お隣とか、番地違うけど同じ姓のお家)の郵便やメール便が入ってることがあります。大抵近いので、そこのお宅の郵便受けに入れちゃいますが、遠いとポストに投函です。
一度、よく確認もせず開けようとしたら、お隣の郵便だったので焦ったことがあります。
ちえまるさまのも、もしかしたら、誤配されちゃってそのままになってるかも…ですね

いつか、忘れた頃にでも戻ってくるといいですね。〓

返信する
Unknown (雪蜜)
2010-05-08 06:04:01
郵便やさん、すごいですね!
そこまで探してくれるなんて・・・。

お花はつつじだと思いますよ~。
違ってたらすみません。
返信する
ccptokioさまへ (ちえまる)
2010-05-08 12:52:23
ccptokioさま~~!コメント有難うございます!!
あ、そうでしたか!!
誤配されてきたのですか?結構多いんですね。
本当に忘れた頃、我が家のポストに来ているといいなあ。
返信する
雪蜜ちゃまへ (ちえまる)
2010-05-08 12:55:03
雪蜜ちゃま~~、コメント有難うございます!!
うちの社長がね、5月に咲くのはサツキで、それ以前に咲くのがつつじと申しておりました。

でも、やはりこの子はつつじですよね?
実はわたしもそう思っておりました。
よかった雪蜜ちゃん、
返信する

コメントを投稿