にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

やった~~!!

2009-08-22 | 嬉しかったこと!

昨日は久々に、大船へ糸を買いに行きました。

先日芳子ちゃんが来たとき、レース糸を2玉持たせてあげました。

暇な時間に、小さなドイリーを編んでもらっているので材料はこちらもちにと

大盤振る舞いしたのはいいけれど、後で考えたら在庫がもう残り少なかった

ことに気がついたのです。

こりゃ買いに行かねば~~と、暑い中出かけてきました。

糸屋さんでレース糸を仕入れ、そのあと100円ショップで小さなボタンや

お花のモチーフを買いました。

帰り、エスカレーターで下の階に差し掛かった時、なにやらとても懐かしい、

一時ハマったものに遭遇してしまったのです。

あの当時はよくゲットしたもんだ。みんなあげちゃったけどね~。

よし!!久々にやるか!!

なんかイケそうな気がする。

でも、これ1回きりだよ

チャリ~~~~~ン

狙いを定めて、一番手前のやつを~~~~

いけ~~~~~~っ

 

よしっ

やったぜ~~~~

初リラックマ~~~

一発でゲットしたじょ~~~

嬉しくて嬉しくて手に持ったまま駅まで歩いたのじゃ。

いいだろ~~~、リラックマだじょ。ってね?

 

この姿を見た人、「おばはんが不気味に喜んじょる

って思ってただろうな・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2009-08-22 17:51:02
むふふ・・・あれは、はまると、どんどんどつぼに・・・私も学生の頃はまりました。

最近は、たまーーにお子達とゲーセン行くとやったりしますが。

一回でゲット、すごーーい。

返信する
Unknown (四つ葉)
2009-08-22 17:59:54
よかったねぇ。一回で取れるなんてめっちゃ ラッキー

あたしも この前、次男君のカードゲームに着いて行った時、一回だけ。。。 と思って頑張ったけど結局取れず。

三回もやってしもた

それでソフトクリーム買えとったのにネ。

今はケーキが取れるのもあるもんね。

ゲームで取れたやつは非売品が多いから そのリラクマ、価値あると思うよぉ~~。
返信する
Unknown (manami)
2009-08-22 19:19:56
ね~ねはゲームの腕前までも一級だったのですね!!すごいっ!!
ホントに何でも出来ちゃうんですね~

リラックマを嬉しそうに抱えるね~ねのお姿を想像して・・・ウフフ
ね~ね 可愛い~~~
返信する
ぽんままちゃまへ (ちえまる)
2009-08-23 12:59:50
ぽんままちゃん、こんにちわ!
やっぱりハマったんだね(笑)
あれって取れないとムキになって、次々と
やってしまうんだよね~
昨日はね、落ちる穴のすぐ脇に寝そべっていた
リラックマがいたので、取れそうな気がしたの。
嬉しかった~~~
返信する
manamiちゃまへ (ちえまる)
2009-08-23 13:01:53
manamiちゃま、ね~ねは本当に感激です~
久々に心臓がドキドキしたよ。
でも、ゲットした時、無意識に嬉しそうな顔をしてたんだろうね~。
一人で「むふふふ・・・・」のちえまるでした~~
返信する
四つ葉ちゃまへ (ちえまる)
2009-08-23 13:04:28
四つ葉ちゃま~、ケーキを取れるやつ、あるんだ~~
すっごいね~~。御菓子のは知ってたけど、
びっくりだす~~。
本当にこれはよくやったよ。
なんかコツみたいなのってあるよね。
でも、おっきなやつは、掴む所がユルユルだから絶対に取れないようになっとる
返信する
@@すご~~い!! (ずんずん)
2009-08-24 13:03:28
一度でとれることなんてできるんね~
ずんずん まったくセンスなし~

ちえまるさん くせになりそぉ~~
返信する
ずんずんちゃまへ (ちえまる)
2009-08-24 14:11:30
ずんずんちゃん、これは不思議なんだけど、
最初から取れるような気がしたんだよね。

前はひとつとるのに何度もやってたなあ。
今回は本当にラッキ~~♪
またやってもきっと取れないよ~~
返信する

コメントを投稿