にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

布おもちゃ

2009-08-24 | 手芸

我が家で一緒に暮らしている、布の小物たちです。

こっちを向いて存在をアピールしているネコちゃんは

近所の「地球プラザ」の中の、フェアトレードのお店で買った、

アイピローであ~る。中にはヒンヤリ効果のある

なんか(ド忘れ)の実が入っております。

パソコンで疲れた目を癒してくれます。

くったりしているカエルちゃん、中にはフェレットを少量入れたので

いろいろなポーズで遊べます。

だいぶ前に作った、「さるぼぼさん」です。

作り方がわからなかったので、ネット検索で調べて作りました。

左手にも赤ちゃんぼぼが・・・・

右上のお花は、Iちゃんのお母様が作ってくださった

針山です。もったいなくてずっとしまってありました。

布の小物もなんともいえない魅力があります。

郷愁をそそられやす~~~

お休み中に産まれたクマちゃんでふ。

もっと時間があったらたくさん作っちゃうんだけどなあ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manami)
2009-08-24 21:24:03
布の子達も可愛いですよね~
そして、我が家にも"さるぼぼちゃん”いっぱいいます
(姉がさるぼぼちゃん好きなんですよ~^^)
ね~ねのさるぼぼちゃん、赤ちゃんぼぼが堪らないわ

おやすみ中に生まれたクマちゃんも可愛いです~
リラックマに負けない可愛さですよね~
返信する
manamiちゃまへ (ちえまる)
2009-08-25 12:58:03
manamiちゃま~~~、こんにちわ!!

古布っていいよね。
温かみがあって、懐かしい感じがする~~。
お姉さま、ぼぼちゃん好きなんだ。
一時ハマっていろいろ作ったよ。

クマちゃん、本当はリラックマにしたかったんだけど、やっぱりちえまるオリジナルにしました~~~。
返信する

コメントを投稿