にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

マスクでスカッと爽やか!!

2006-04-18 | 日々の出来事

ムシムシ・・・・

 

汗ばむ季節になってきた。

 

ここ半年くらい前あたりから、なんだかわきの下だけペタペタするようになってきた。

なんでよう?ほかはサラサラなのに・・・・

これも更年期の症状なのかね~

 

気持ちが悪いから、蒸しタオルでガシガシ拭く。

・・・・・ペタペタ・・・・・

もいちど拭いて、パウダーをたくさんはたく。

・・・・・ペタペタペタ・・・・・・・・・

またまた拭いて、今度は最強の石

水にぬらして気になるところにぬるだけで、爽やかが持続するってやつ。

 

それでも、

・・・・・・・・・・・・・ペタペタペタペタ・・・・・・・・

 

仕方ないから、シャツの下にもう一枚ピターーーーっとしたシャツを着てみた。

これは大正解

でも、暑くなってきたからやだよ。

なんとかいいアイデアがないもんかなあ~。

 

なにかをわきの下に挟んでおけばいいんだよね

布にゴムひもをくっつけて固定させる・・・・・・

 

あっ!!マスク!!

 

おえかきツールで描いたので、ちょっと見づらくなってしまった・・・・

これ、さっそく試してみてるけど、いいかもしれない~~~

肩にかかるゴム紐も、きつくない様に調整すればいいし、洗えば何度も使える。

おお!!

これでちょっとは快適なサマーライフが送れるのじゃ

バンザイ

でも、マスクをこんな風に使うのって、バチが当たるかなあ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!!ちえさん! (一人娘。)
2006-04-18 22:47:24
ちえさん面白過ぎ



市販の脇パットは洋服に貼り付けるんで、カサカサ音がしちゃうんですよねぇ。

でもマスクだったら、布だから音もしないし、洗えるし・・凄い発想かも。



私も超汗っかき・・試してみようっと!!





返信する
試験中・・・ (ちえまる)
2006-04-19 02:44:49
一人娘さん、そうなんだよね。

脇パッド、服につけるやつしかないもんね。

取り敢えず、今日、明日やってみるっぺ
返信する
良い?後遺症 (八兵衛)
2006-04-19 11:40:25
ワキガとアブラ性だった体質、

橋出血して以降はアラ不思議でピタッ、

臭くな~い、になりやした。



体温・発汗調整が狂う後遺症でしょうが、

聖母マリアはんも粋な事をと喜んでいます、

ウチは代々曹洞宗ですが。

返信する
不思議・・・ (ちえまる)
2006-04-19 12:21:50
八さんも体温、発汗調整が低下しているのですか。

これは不思議ですよね。

麻痺側の方だけ汗が出て、健側はサラサラ・・・

ど~して?

いっくら考えても不思議ですよね



その分気温には気を遣ってあげないといけない身なのに、こちとら更年期で一日のうち、大汗かいたりそのうちチキン肌(鳥肌)になって寒くなったりで、いったいその日が暑いのか寒いのかわからないのであります・・

まったく困ったもんだ・・・とほほ
返信する
Unknown ()
2006-04-19 13:23:20
あっしはこの病気して以来というもの、暑い夏は大好きになりました。

いくら暑くても、不思議とほとんど汗をかきません。

夏でもクーラーを入れると、筋肉(特にマヒ側)が硬直するので、

車中や家中でもドライ以外は厳禁!



だから夏場は早く寝ろ寝ろって、ムスメから煩く言われています。

返信する
八ベえさん (ちえまる)
2006-04-19 13:35:26
汗をかかないのがとても羨ましいです。

べたべた、本当に嫌いです

でも、汗が出ない分、体温調節が大変ですね。

病院とか、クーラー入っているから苦労しますね。



ムスメさんの気持ちもわかります~~~
返信する
Unknown (scallops)
2006-04-20 01:05:32
ぎゃはは。いいアイデアです。マスクがすごいお役立ちグッズに大変身ですね。その後の追加情報も、お待ちしてます。たのしみぃ。
返信する

コメントを投稿