にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

マジックエッグ!!

2008-06-22 | マジックエッグ成長記録

今月半ば頃、お誕生のプレゼントに「マジックエッグ」を二つも頂きました。

何だかとっても興味心身で、さっそく育ててみることにしたのです。

 

カップの中に卵が入っていて、その中にたっぷりとお水を注ぎます。

そして暫くすると、卵が浮き上がってきます。

カップの下のほうに入っているビーズがどんどんどんどん大きくなって、卵を押し上げているんですね。

数時間後には、すっかり卵がカップの上に!!

 

私のお誕生日に、お豆の頭にメッセージが現れましたよ!!

「smile」と「Happy Birthday!」

揃ってお祝いしてくれて嬉しかったよ!!

ありがとね!!

 

 

文字の裏には、なんと可愛い笑顔が!!

これまた二度目の感激でした!!

 

今朝の画像です。

もう一息だね!! がんばって~~~~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-06-22 15:51:59
おぉ~~、懐かしい。

我が家にも、以前ありました、それ・・・・

なんだか童話に出てくる豆の木みたいだし、メッセージまで出てきて、子供達、大喜びでした。

結局途中で枯れちゃったので、ぜひぜひ、ちえまるさん、大きく育てて途中経過、知らせてくださいませ。楽しみにしています^^
返信する
ジャックと豆の木!! (ちえまる)
2008-06-22 18:22:41
ぽんままさんも育てていたんですね!!

本当にこの子達は不思議ですね~。
説明書を読むと、このまま育てておくれと書いてあります。
頑張ってやってみますね!!

どうなるか楽しみです!!
もしかしたら花が咲くかも!!
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-06-22 22:33:48
お花が咲いたら、またそのお豆がなるってことですよね♪

なんか、ものすごく楽しみ♪
返信する
エッエエ~~~~~~ (のこたん)
2008-06-23 08:59:51
 知らなんだ~~~。こ・こんな卵があるなんて~~~~~。
 本当の植物なんですよね?
 何の実・何の花かは解らないのですか?
 
 興味をそそりますね!

 その後を早く知りたい気分です。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-06-23 11:37:17
マジックエッグのHPを見ると、花は咲かないって書いてありますが、私はなんだか咲きそうな気がするんですよね~~~。
ある日突然蕾をつけてくれることを祈って!!
返信する
のこたんさんへ (ちえまる)
2008-06-23 11:39:19
のこたんさん、私も全然知りませんでした。
本当に不思議ですよね。

インターネットでも買えるみたいですよ。
かなり癒されます!!
これからがまた楽しみだね!!

ブログに経過画像を載せていくのでまた見てくださいね!!
返信する

コメントを投稿