にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ベッドの上で貧乏ゆすり

2005-02-02 | 脳幹出血
6月26日(土)15:35pm
城山(スナック)のママが持ってきてくださったタオルを持って病院へ行く。
ナースステーションの窓口から中の様子をうかがうと、ちょうど先生がきゅうちゃんを診て下さっていた。「はい、松本さ~ん、手を上げてみて~。そうそう、いいですよ~
見ると、しっかりきゅうちゃんの左手がゆっくり大きく動いている!す、すごい!!
「右の脳寄りの出血の為、左の手足の活発さはかなり元気ですよ。しかし残念なことに、右半身は麻痺状態ですね・・・」とのこと。
きゅうちゃんは目を開けていて天井を見つめ、瞬きをしていた。看護師さんが言葉をかけると、一生懸命答えようと身体を動かそうとしている。凄い元気でびっくりだ。そしてなんと手を握ると握り返してくれるそうだ。嬉しくて涙が止まらない。顔がよけいぐちゃぐちゃになって困ってしまった
夕方、きゅうちゃんの友人が数人でお見舞いにきてくれたらしい。
ICUの外からちょうどきゅうちゃんの左足が見えて、貧乏ゆすりのような動きをしていたそうだ。そういえば、元気な頃もしょっちゅう貧乏ゆすりはしていたっけ。へへへ、倒れてもやってるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿