にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

6月25日(金)の状態

2005-02-01 | 脳幹出血
ICUの窓越しにきゅうちゃんを見る(主人のことです)。あいにく向こう側を向いていて、顔は見えない。
でも、さかんに左足を伸ばしたり曲げたりしている。
〈病名〉
   脳幹出血
〈症状〉
   意識障害 四肢麻痺
〈先生の話〉
   少しずつ快方へ向かっている。出血を止める薬がとてもよく効いてくれて、取り敢えず出血は止まり、後は脳浮腫の際のさまざまな症状(特に肺炎)をクリアできれば安心できる状態になれる。ただ、身体の麻痺は残るので、それなりの覚悟は必要。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qちゃんも私も、奥さんへは頭上がらない訳だぁ (カメ)
2005-02-01 15:14:44
私が救急搬送された帝京大学病院、ICUは1日3万円、1週間の入院で20万円との事でした、しかし高い。

でももっと高かったのは、東京→仙台への移送費用。病院ケースワーカも相当尽力してくれて、民間救急車(チャーター代40万円)にお願いいました。点滴が必要だったので、会社から医師が同乗してくれて、何とか事無きを得たそうです。

私も女房には、一生アタマがあがりません。



追:コメント文の字数制限を、あとで教えてください。
返信する
日常生活の積み重ね=リハビリ=ブログ (カメ)
2005-02-02 08:31:41
雪の降る中いつも通りに出勤したけど、仙台バイパス大渋滞で全然動かないから途中でUターン、今日は休みにしました。



Webで作る日々の記録の履歴=Qちゃん、ちえちゃんが目指すリハビリそのもの、ですね。



昨年からおぼろげなイメージでしたが、ブログは好いなと思っていました。Qちゃん、ちえちゃんのブログを見て、「これだっ!!!」と思いました。最初の負荷が小さくて、段々日記を書き込んでいるうちに、履歴そのものがHPで言うコンテンツになる。まさにこれですね、ん~ン、来春会社辞めた後にやる事、なんか少し見えてきた思いです。



Qちゃんにお伝えください、毎日日記を書き込んでください。書くことが特に無かったら、特になしと書いて、日記日付を更新してください。私もコメントを続けて書き込むよう、努力(大袈裟な)しますから。
返信する
がんばります!! (ちえちゃん)
2005-02-02 11:37:21
カメさんのコメント、さっそくきゅうちゃんに伝えました。今一所懸命書き込んでいます。コメントの文字制限、今調べているのですが、なかなか見つかりません。もう少し待っていてくださいね。

雪、凄いんですね~(@_@;)、じゃ、今日はゆっくりですね。こちらはポカポカ陽気です。

昨日から、きゅうちゃんが倒れてからリハビリ病院へ行くまでの日記帳を中心に書いています。私も楽しみです。

イラストもたくさん入れて行きたいと思っています。これから今日の分、書き込むところです。
返信する

コメントを投稿