にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

配水管掃除

2010-10-17 | 日々の出来事



今年もまた、配水管掃除の季節になりました。

毎年暮れ近くになると、必ずお掃除をしてくださるので安心です。

感謝感謝です~~!!

7年前、ここに越してきてからずう~~~~っと同じ人がお掃除してくださっています。

相棒はその都度変わりますが、メインの作業をする方はずっとずっと同じ人。

高田純次さんにそっくりでよくお喋りする方なので楽しみです。

一番最初、排水溝の蓋の上に10円玉を乗せていたら、純次さんが

「これやってるとヌメらない?」と言いました。

その次の年も、その次の次の年もまた同じ事を言っています(笑)

毎年お会いするたびに、「ああ、もう一年経ったんだなあ。」と思います。

そして、作業が終わると

「また来年もお互い元気でお会いしましょうね。」


今年もまたお会いできますように!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-10-17 18:14:49
毎年お掃除して下さるなんて
良い団地ですね~。
なかなか自分でお掃除するのは
限界が有りますもんね。
しかも高田純次さんに似ている
楽しい方が年に1度来て下さるなんて
なんだかワクワクしちゃいそうです。
でもその日に限ってはお出掛け
出来ないのが難点ですね。
まあ年に1度の事ですから
感謝・感謝って感じですよね。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2010-10-18 12:52:09
ななさん、こんにちわ

今日はとっても爽やかなお天気ですね

そうなんですよ~~
越してきた時びっくりしました
うちは一年中休日なので問題ないのですが、
お仕事をしていると大変ですね

本当に感謝感謝です
返信する

コメントを投稿