にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

復活 その①

2011-10-10 | 食道癌闘病

暑い夏の間、ずっと日陰の風通しの良い所で

休眠させていた、我が家のシクラメン、

また今年も復活させました。

一滴も水を与えないまま、今年も暑い夏を乗り越えました。

上と下からお水をあげると、すぐに「待ってました」とばかり

このように新芽が出てくるのです。

もう何年目だろう・・・

たいした丹精してあげてないのに・・・

本当に凄いです。

ちっちゃな新芽がどんどん出てきています。

昨日の時点では殆ど出ていませんでした。すごい生命力ですよね。

このまま大切にお水を上げながら育ててあげると、12月には綺麗なお花が

たくさん咲きます。この子はピンクだったかな?

こちらはこの間の台風のとき、うっかりベランダから非難させるのを忘れてしまい、

しっかりと塩害にやられて枯れてしまった哀れなシンビジュームです。

初めての試みですが、枯れた葉を全てカットして、小さな芽だけ残してみました。

あまり聞いたことないけど、なんとか生き返って欲しいのでやるだけやってみようと思います。

がんばれ!!

 

足の浮腫みは今日も健在です。

今日はかなりだるくて歩く時辛く、なんともいえない不快感です。

昨日、痛くも痒くも無いのでつらくはないと書きましたが、嫌な感じは一緒です。

うまく言葉で言い表せませんが,

なってみないとわからないと思います。

そしていよいよ腿の部分も普段の倍くらいに太くなっています。

昨日は久しぶりにエアーマッサージャーをやってみました。

一時毎日やっていたのですが何故かやると頭が痛くなるようになってしまったので

自然と中断しておりました。

でも昨日やっていたら頭痛は起こりませんでしたから、また今晩もやって寝ようと思います。

少しでも改善されれば嬉しいです!!

 

浮腫みはタキちゃんの副作用、

思い込み、勘違い、物忘れ、被害妄想はオキちゃんの副作用?

吐き気などの副作用は乗り越えたものの、精神的な副作用が新たに現れたようです。

不安感、疎外感、被害妄想、など。

でもよかった。副作用で。

いよいよ歳のせいで性格が悪くなってきたのかと思ったから。

なんでもオキちゃんの副作用にしちゃ駄目だよ。

物忘れ、勘違い、思い込みは完璧に更年期(笑)

 

コメント欄は暫くの間、お休みさせて頂きます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る