にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

夫婦の絆

2006-03-18 | 日々の出来事

 

今日の新聞を見ていたら、「明日の記憶」という映画の広告が目に入った。

50歳で若年性アルツハイマーになってしまった夫(渡辺謙さん)と、献身的につきそう妻(樋口可南子さん)の夫婦の愛と絆を描いた作品らしい。

 

感涙度95.4パーセントだって。

あちしはこれ、読んでいるだけでウルウル、ウルウル・・・

感涙度200パーセントはいってるよ。

絶対みたい映画だね。

 

「俺が変ってしまっても、俺が俺じゃなくなっても平気なのか?」

「私がいます。私がずっと、そばにいます」

 

何だかわかるなあ~~~

脳出血の後遺症で、記憶を失ってしまったり、人格が変ってしまったり、顔が変ってしまっても、愛した人は変わらない。

同じ人なんだもの。

 

きゅうちゃんがICUから、リカバリーに写った時、

 

私がこの人を守るんだ!!

 

マジでそう思ったものだ。

そう思い続け6年間、一所懸命生きてきた甲斐がありました

 

でへへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きずな (金魚)
2006-03-19 20:26:27
本屋さんに「明日の記憶」の本が並んでいました。(読んでませんけど‥)

このブログを妻も読んで「ちえちゃんって強いなあ~」と感想を述べていました。

妻は金魚が倒れた時、「この子たちを守らなきゃ!」と思ったそうです。小3と小1の幼い息子達もたくましく中3と中1になりました。

みんな一生懸命生きているんですネ。
返信する
樋口可南子さん♪ (すず)
2006-03-19 23:01:55
こんにちは~

この方の演技好きです。



「阿弥陀堂便り」みました。

「明日の記憶」ですね、覚えとって是非みたいです。

(反省の意味を込めて
返信する
金魚さん、奥様 (ちえまる)
2006-03-20 15:22:06
なんていうんですかね~

Qちゃんが倒れてからの毎日、必死で病院へ通いました。

「私しかいないんだ

なんておこがましく図々しいやつ。

もう7年になるんですね~、

奥様はもっとスゴイです。

だってお子さん二人も必死で育てていらしたんだもの。

頭がさがります。

どうぞお身体、ご自愛ください。

返信する
すずさん (ちえまる)
2006-03-20 15:25:09
私も可南子さん、大好きです。

「阿弥陀堂だより」、見たい見たいとおもいながら、

まだ見ていません。是非見たいですね~

「明日の記憶」の前面広告を見ただけで、

「おっ!!」と思い、すぐに泣けてきちまった・・・

返信する

コメントを投稿