にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

病院の日!

2011-03-28 | 食道癌闘病

今日は退院後の通院日でした。

とっても嬉しいことに昨日から体重が増え始めてくれました!!

ほらね!!やったでしょ!!

すっごく嬉しかったもんね。45キロから動かなかった日々、

本当に死ぬんじゃないかと思っていましたから。

でも、ちゃんと元気になってくれるもんだな。

今日の血液検査も異常なし!!

先生に体重の事や食欲不振のことを話したら、次の抗がん剤治療までの期間を

一週間伸ばしてみようと仰ってくださいました。

をを!!これなら体力挽回できるじょ。

咳と消化剤のお薬の処方箋を貰って会計して帰宅しました。

歩くのも楽だったし、やっとなんとか復活し始めました。

 本当に皆様には大変ご心配お掛けいたしました。

お蔭様で、ちえまるはひたすら「元気道」を歩き始めました!!

本当に暖かいご声援有難う御座いました。

心より感謝いたします。また来月よろしくね、でへへ。

おとといくらいから編み物も始めました。

お馴染みの「アクリルたわし」です。

今回のは編み方を変えてみました。

これはポンポンたわしです。

ループ編みなので、細かいところまでお掃除できるじょ。

あひゃ~~、おばあちゃんの手でごめんちゃい・・・

指を入れる部分を編んでおいたので、しっかり握れまふ。

まだ試作の段階だけどね~~。

 

 

入院中も現在も毎朝毎晩聞いている「ガネーシャマントラ」です。

宜しかったら聞いてみてくださいね。

Om gan ganapataye namaha (ganesha mantra)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (道代)
2011-03-28 16:02:55
やっと、体重戻って、体力戻ったのですね。
やっぱり、治療入院のたびに試合後の疲れですね・・。しっかり美味しいものを食べ素敵なことを考え、英気を養い・・次まで元気いっぱい充電。でも素晴らしい、頑張り、心の元気力。
ガネーシャのマントラ・・・・ちえまる様と会うときの合言葉にします。
オーム・ガム? 「ガナパティイェ・ナマ。」
返信する
道代さんへ (ちえまる)
2011-03-28 17:18:41
道代さん、いつもコメント有難う御座います!!
本当に大変ご心配をお掛けいたしました。
お蔭様で復活し始めました!!
はいっ!!
しっかりと食べて体力を取り戻したいと思っています。

このマントラはいつも頭の中に流れていて、我が家のガネーシャさんと一緒に聞いています。
また寒いので、甚平さんはあまりにも失礼だと思い、また暖かいお召し物にお着替えしております。
また記事にアップいたしますね!!
返信する
Unknown (雪蜜)
2011-03-29 07:21:28
アクリルたわし、いいですね~♪
私も一時期愛用してましたが、ある時すごい油汚れの物を洗ったらべたべたで再起不能になってしまいました・・・。
色々な色で編むと、尚楽しくなりますね~♪
返信する
Unknown (雪ねこ)
2011-03-29 21:35:21
ちえまるさん、こんばんは~

体重が少しずつ増えてこられたようで、いい感じですね
たくさん食べて、体力たくさ~ん付けられますように
「元気道」ホントに前向きなちえまるさんらしい言葉です
編み編みも再開されたのですね
アクリルたわし、可愛い
次回作も楽しみにしてまーす
返信する
雪蜜ちゃまへ (ちえまる)
2011-03-30 14:27:46
雪蜜ちゃま、コメント有難う御座います!
アクリルたわし、糸が太いので少々力が要りますが、すぐに編めるのでとても楽しいです。
手と頭のリハビリにもなっていいかもね!!
返信する
雪ねこさんへ (ちえまる)
2011-03-30 14:30:05
雪ねこさん、コメント有難う御座います!!

最近やっと少しずつ食欲が出てきました。
お蔭様で体幹がしっかりしてきた感じがしますよ。
編み編み、少しずつ復活しております。
早くベレンちゃんたちのお洋服編めるよう、
頑張るね!!
返信する

コメントを投稿