にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

退院3日目・・・

2011-02-23 | 食道癌闘病

今日も一日、ぼあ~~~~~んとしていました。

夜は信じられないくらいぐっすりと眠れましたが、朝起きて少し動くともう心臓がどきどき・・・

寝床を片付けてから頑張って洗顔。

とりあえず乾燥しないようにそこらへんにある化粧水を塗りたくっておき、すぐにまたレンタルベッドへ直行。

 

今日、昨日よりは少しはよくなっているかと思ったけれど、殆ど昨日と同じ感じでがっかり。

まだ退院して3日目なんだから、そう焦るな焦るな!!

前の退院だって4日目あたりから少しずつよくなっていたじゃん。

焦るでない!

 

朝、昨日と同じような激しい腹痛と下痢に襲われた。

体重を量って思わず固まってしまいました。

確かに抗がん剤治療の時は食欲がなかったから当然体重は減るだろうけど、

今日の体重、なんと47キロにまで落ちてしまっていました。史上初だ・・・・

身長168センチで47キロなんて今までありえなかったもんね。ふらふらするハズだよね。をを・・・・

体力つけようと思って少しずつ食べているんだけど、食べるとだんだん心臓がドキドキしてしまい、

途中でやめてしまうもその後1時間くらい具合が悪くなってしまうのです。

本当に困ったものです。

 

明日は病院の日なのに、こんなので行けるのかなあ。

 

いやいや、諦めてはいけない。

今晩も具合悪くなるの承知で頑張ってご飯食べるぞ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪蜜)
2011-02-23 19:07:16
私が高校生の頃の話なんですが、友人が食道を取っっちゃった人で、胃に直で物が入るから食べた直後はよくもどす と言ってました。
でも丸っこい人でした。
あれから20年位経つので、医学も進歩していいるだろうし、ゆっくり回復するんだと思いますよ。
ゆっくり食事して体力回復してくださいね!
返信する
抗癌剤治療… (金魚)
2011-02-23 20:20:32
体調がちょっとよくなって
やっと体力が回復したなと思える頃…
また、次の抗がん剤治療が始まる。

そんな繰り返しの日々でした。

辛くても生きていくためにがんばってください。





返信する
雪蜜ちゃまへ (ちえまる)
2011-02-23 22:37:24
雪蜜ちゃま、こんばんわ。

そうですか、そのお友達、ご苦労されたんですね~、さぞお辛かったでしょうね。

幸い、私は胃が丈夫なのでしょうか。
こみ上げてきたり戻したりはないので、かなり楽だと思います。

本当にゆっくりペースでやっていこうと決めました!
返信する
金魚さんへ (ちえまる)
2011-02-23 22:40:44
金魚さん、こんばんわ!

確かに憂鬱になりました。
今回の体調が良くなる頃、きっとまた次の抗がん剤が始まると思うと本当に嫌になりますよね。

でも、それだけ抗がん剤が効いてくれているんだと思って頑張ろうと思います!

次回まで少しでも体力つけなきゃね!!

返信する
Unknown (なな)
2011-02-24 07:33:19
ちえまるさん相当お辛いようですね。
やっぱり抗がん剤治療って想像していた
以上に体力を奪ったり副作用が強いんですね。
ご自宅でしっかりと静養なさってくださいね。
なかなか寝込んでばかりいられないかもしれませんが時間が許される限り横になって
お休みして下さい。
返信する
ゆっくりゆっくり・・・ (mikuri)
2011-02-24 09:21:40
ちえまるさん、治療お疲れ様です!

抗がん剤治療というのは・・・ほんとにしんどいですよね;;
ちえまるさんの体で生きている癌を、ちえまるさんの体ごと叩くわけですから
何が難しいって、ちえまるさんの体を生かしつつ癌だけを殺す、この兼ね合いが、絶妙で難しいところなんです。
抗がん剤は、癌にとって毒であると同時に、ちえまるさんの体にとっても苦しいですよね;;
でも、だから、ちえまるさんがしんどいということは病巣にもダメージを与えてるハズです!!
・・・って、こんなこと病院で指導されましたよね^^;

心と体は繋がっているので、どうしても体が苦しいと気持ちも落ち込んでしまうかと思いますが、ゆっくりゆっくり・・・ご飯も、消化が良くて栄養価の高いものを、少量ずつ何回にも分けて召しあがって体力をつけてください。

九州から応援パワーを送ります!
ご快癒を心からお祈りしています!
返信する
Unknown (雪ねこ)
2011-02-24 09:58:46
ちえまるさん、おはようございます
今朝の調子はいかがでしょうか?
辛い副作用が続いているようなので、早くスッキリしてもらいたいです。
そうですよ、焦らずゆっくり
なるべく横になって、体力を充電して下さいきみちゃんも横で応援してますよ
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2011-02-25 08:14:09
ななさん、おはよう御座います!

やっと今日あたりから楽になってきました。
だいぶ歩いたからでしょうか?

時間がたたなくては駄目なんですね。

気長にゆっくりやろうと思っています。
いつも暖かい応援有難う御座います。
返信する
mikuriちゃまへ (ちえまる)
2011-02-25 08:17:07
mikurkちゃま、おはよう御座います!

思っていた以上に抗がん剤の威力は凄いものです。
食事も今は食べやすいものを無理の無いよう摂るようにしています。
体重はなかなか増えてくれませんが、気長にやらないといけませんね。

胃も切っているし小さくなっているので一生の課題として考えています。

またいろいろ情報を教えてくださいね!!
返信する
雪ねこさんへ (ちえまる)
2011-02-25 08:18:53
雪ねこさん、おはよう御座います!

今日は結構元気で朝、動くことが出来ていますよ!
すごく暖かいのでお昼ごろシャワーを浴びようと思っています。
やはり時間がかかりますね。
次回の治療日まで少しずつ体力をつけて備えようと思っています。

いつもどうもありがとう!!
返信する

コメントを投稿