にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ヤバイ症状・・・・

2009-04-19 | 日々の出来事
いつもやっていることなのに、今日はすっかり忘れ、
まるっきし気が付きませんでした。

必ず飲む朝の野菜ジュース。

コップと一緒にお箸も持っていくのに、それを忘れてしまいました。
信じられない・・・・
いつもの当たり前の流れなのに・・・


ほら、よく何か考えていると忘れてしまうことってありますよね?
でも、今日は何も考えていなかっただけに、かなりのショックでした。

こうやって、だんだん脳がゆるゆるになっていくんでしょうかね~?

しかし!!

これではいけねえ~~!!

何とかして脳の老化をくい止めなければ・・・・



話は変わりますが、この歳になってつくづく思うのは、今まで生きてきて、

若い頃の恥ずかしい出来事がたくさんありましたが、今の自分の糧になっているよ

うな気がします。

いろいろな経験があったからこそ、今の自分がある。

苦い経験が私を成長させてくれたのではないかと思います。


作ることが大好きで、いろいろ手を出しました。

編み物、樹脂粘土のお人形、ビーズ、ミサンガ・・・・・


今は、人間用ではなく、お人形のお洋服を作っていますが、今まで挑戦してきた

ジャンルのもの、全てが役に立ってくれています。


嫌なことも嬉しいことも全て血となり肉となってくれているのだと思います。

何事も経験!!

チャレンジして失敗しても、いつかは必ずプラスになると信じています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん、わかる! (金魚)
2009-04-19 06:52:14
最近、後遺症と言うだけではすまされない
目の老化、体力の老化、脳の老化‥
つくづく感じています。

でも、まだまだですよね。
これからも前向きに生きていきます。
返信する
Unknown (なな)
2009-04-19 08:19:28
物忘れって嫌ですよね~。

アラフォーに突入してから一気に物忘れが酷くなってしまって。
つい今しがたやろうと思っていたことを忘れてしまってどうしても思い出せないとかここに何をしに来たのか??なんてこと日常茶飯事です。

ちえまるさんは日頃から指先を動かされているから脳の活性化になっていると思いますよ。
私も何かやらねば!!
返信する
金魚さんへ (ちえまる)
2009-04-19 11:52:03
金魚さん、こんにちわ!!

本当に年々、少しずつ変化していくのがよくわかりますね。

これは仕方ないことですが、少しでも進行を遅らせるよう、自分なりに努力して行きたいと思っています~。

本当にまだまだこれからです!!
頑張りましょう!!
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2009-04-19 11:53:46
物忘れ・・・・
昔から酷かったですが(笑)最近はリアルタイムに発生しております

確かに私の場合、指先を動かしているので、大丈夫かと思いますが、同時に脳も動かさないと、それこそヤバイかも~~~です。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2009-04-19 17:02:41
物忘れ、私もしょっちゅう。。。ほんとにやばい!!って思います。特に、人の名前とか、なかなか出てこない~~><

同じことの繰り返しをしてるとボケるそうですね^^;

いつもとは違うことをするのがいいそうな・・。

後ろ向きに階段を上ってみるとかね。

あと、声を出さないのもよくないそうですよね。人とのおしゃべりは、脳の刺激になっていいみたいです。

私も気をつけなければ。
返信する
Unknown (みもざ)
2009-04-19 23:29:12
お久~!

いや~ね、皆さま、老化だなんて

ワタクシは、大丈夫ょん

老化なんて、関係ないの・・・。

何でも、”失語症”のせいにしてるから
ムフフフ。。。
返信する
大丈夫ですよ (のこたん)
2009-04-20 10:03:02
 忘れたことに気付いたんですもの。
 と、私はプラス思考に考えちゃいます。(笑)

 ちえまるさんが仰るように、失敗があって成長するんだと思いますよ。
 私なんて失敗ばかり。
 でも、それもすべて自分なんだと思う。
 次回はその失敗をしないようにしようと思うし、それがあるから失敗は、けっして失敗ではないと思います。

 なんだか訳の解らない文章になってきちゃいました。

 先日の自宅近くの事故のショック癒えましたか?
返信する
のこたんさんへ! (ちえまる)
2009-04-20 12:18:16
のこたんさん、とっても元気になれました!
暖かいコメント有難う御座います!!

仰ってくださった意味、すごくわかります!!
失敗をしてしまったことはけっして失敗でない!!
そうですね。
それも貴重な経験であり、勉強ですものね。
だから今があるのだ!!

ようやく事故のショックも癒えてきましたが
まだ電車に乗りたくないです・・・・
返信する
みもざさん~~!! (ちえまる)
2009-04-20 17:46:04
みもざさん、お返事大変大変遅くなってしまってごめんなさいです~~、

ほら、ここでも大ボケです~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まったく我ながら情けないです~~。
いつも前向きなみもざ姉さん、ナイスです!!
返信する

コメントを投稿