にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

大事なお仕事

2006-06-09 | 日々の出来事

 

ついに関東地方も梅雨に突入しました。

今朝、やっと先月分の自治会費と共益費、わが4棟70件分揃いました。

本当は7日までに振り込まなきゃいけないらしいんだけど、仕方ないよね。

その辺はおおらかに構えることにしました。

 

朝からずう~~~~~~っと霧のような

午後、さっそく銀行へ振り込みに行きました。すっごくすいていたのでラッキ~

初回は窓口で、次からはATMで振込みカードを作って振り込めとのことだったので、ATMで振り込むことにしました。

 

実はこういうのってど~も苦手・・・そこへもってきて、なんと振り込み額を間違えてしまった~

 

自治会費、1000円×70件で70000円なのに、勘違いして71000円振り込んでしまったのです。

 

しまったと思ってももう遅い・・・こりゃもう謝るっきゃないのじゃ。

でも、合計額は一緒だからま、いいか。(そういう問題じゃないね)

 

 

そして次、共益費を振り込もうと思って20000円を入れたところ、どうしても1000円戻ってきてしまって不足の表示がでてしまうのですよ。

端っこも折れてないし別に問題はないと思うのに、いっくらやってもダメだ~~

仕方ないから行員さんを呼びました。

お札を透かして見たりしてたので、思わず

「これってまさか偽札じゃないですよね?

て聞いたら笑って、

「あはは、大丈夫ですよ。これね~しっかり折り目がついてると読まないんですよ」

だそうです。

ATMもエラくなったもんだ。

でも、無事振込みカードを作ったから、来月からもっと楽になるよん。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (久美子。)
2006-06-10 00:11:11
お仕事ご苦労様でした。

しっかし・・写真を見ているようなイラスト。毎度のことながら、上手なもんですねぇ。ほれぼれしちゃう。

ATMの振込みって、なんだか緊張しちゃいますよねぇ。

次回はウンと楽ですね。

良かったですねぇ。



梅雨はやっぱりイヤだけど、アジサイがあちこちで色づいてて綺麗ですね。
返信する
久美ちゃん (ちえまる)
2006-06-10 12:56:45
本当に昨日は疲れました

空いてたからよかったものの、混んでたら顰蹙ものだよね~(笑)

今回から、イラストを増やして行こうと思っております。

絵も描いていると昔の感覚を取り戻してくれる気がします。

こちらもアジサイが咲き始めたよ。

一年早い・・・
返信する

コメントを投稿