にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

三寒四温

2006-02-20 | 日々の出来事

寒い寒い・・・

「はなかんざし」にお水をあげていたら、二本折れてた。

あららら・・・かわいそうに~で、思い出した。
そうだ、あれがあるぞ
何となく捨てずにとっておいた、信玄もちにかける黒蜜の入れ物。

よく、お弁当のなかに入っているお醤油いれだよ。

これ、いくつも細いワイヤーでつないで上からつるしても可愛いかも

今日は朝から霧雨が降っていて本当に寒い
毎日気温が違いすぎるよ。三寒四温ってやつだね?

着る物も困ってしまう。更年期だから、よけい体温調節が難しいのだ。
だから、なるべく汗をかかないように、まめに着脱している。

でも、こうやって一歩ずつ春に近づいていくんだろうな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿