にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

網戸の悲劇・・・・

2006-12-28 | 日々の出来事

夕方買い物に出たとき、ゴミ捨て場を見たら、なんと

網戸が捨ててありました。

「おっ綺麗じゃん

越してきたのか越していくのか、照明器具とか、鍋、家具など、いろいろ捨ててあったよ。

 

前々から網戸を付けたかったんだよね。

どうしてかっていうと、夜にきみちゃんを部屋の中であそばせるんだけど、

夏場、結構風があって涼しい日なんか、網戸があったらなって思っていたからね。

冷房費の節約になるしね。

 

買い物をしている最中も、網戸の事で頭がいっぱい

 

欲しいなあ・・・

どうしよう・・・・

捨ててあるんだから頂いてもいいかなあ・・・・

しかし、サイズのことなどまるで考えてなかった。

 

買い物の帰り、もう一度よく見たら、すっごく綺麗で殆ど新品

こりゃもらうっきゃないぜ

 

買い物バッグを一度置いてから、再びごみ捨て場に戻ってくすねてきた愚かな私・・・

 

しかし いざ網戸を装着してみたら・・・・・・・・

 

わお~~~~ん・・・・・合わないじゃんか~~~~

 

あ~~あ、せっかく人の目を盗んで無事かっぱらってきたのに・・・・・

 

またゴミ捨て場にもっていくのかよ~~~~~

 

行く途中、誰かに見られたら、あちしが捨てたと思われてしまう・・・・・・

 

しかも、これは粗大ごみ扱い。

 

でも、粗大ごみとして出ていなかったもんな・・・・・

 

しかし、持っているわけにはいかないので、夜中にこっそり返しに行こうと

思ったけど、少しでも早く返しちまいたいと思って、

恐る恐る返しにいったでやんす。

 

幸い宅急便のお兄さんと出っくわしただけで救われたけど、

うっかりスケベ根性出したために、余計な神経使って疲れたよ~~~~

 

まったく自分の愚かさにショックを受けた日でござんした・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美子。)
2006-12-28 06:58:57
ひゃ~・・ちえさんたら・・。
朝からチョッと笑えてしまったぁよ。

Qちゃんに、怒られなかった?

私もさ・・あるよぉ。
家の家具より立派なものが捨ててあると、思わず引きずって来たくなる・・。
でも・・勇気ないもんなぁ。

網戸・・今年は先日の雨で随分綺麗になっちゃった。
雨に感謝だわ。
今日はガラスを拭きまくるぞぉ~!!

ちえさん、も少ししたら・・ゆっくり返事書くからね。待っててくんなまし
返信する
苦笑・・・ (ちえまる)
2006-12-28 17:47:59
本当に笑えたでしょ。
きゅうちゃんはあきれて笑っていたよ(笑)

そうそう、私もいつだったか、凄い豪華な家具が捨ててあったのね。
でも、さすがに手が出なかったもんね。

やっぱり楽して簡単に物が手に入るわけないよね。
へへへ
返信する

コメントを投稿