にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

夏らしい日

2006-08-18 | 日々の出来事

朝から頭痛が痛い。

昨日も朝から調子が悪く、ちょっと横になるといくらでも寝てしまう。

こんな感じでダラリンコの日々です。

そういえば、最近とんと製本して遊ばなくなってしまった。

ハードカバーの本が出来上がったときの達成感が懐かしい・・・

今月の「おしゃれ工房」に、「マイブックを作ろう!」というページがありました。

一応ネットで収集して印刷した自分の教科書はあるんだけど、ここではどのようにして作るのかゆっくり読みたくて、つい買ってしまった。

やっぱり布張りのハードカバーはいいよね。

Qちゃんのブログを編集してつくろうかな?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (未歩)
2006-08-18 19:53:50
ちえまるさん、こんばんは。

夏バテされたんですよ。

ゆっくり休んでくださいよ。



ちえまるさんは製本されたんですよね。

また涼しくなったら教えてくださいね。

自分の詩をハガキの大きさで本にしようと思案中です。

最悪はがきを入れるファイルに手を加えることも

検討中。

出来るだけ自分で作りたいのです。
返信する
作りましょう!! (ちえまる)
2006-08-19 02:30:13
未歩さん、是非作りましょうよ。

私も「これでもか」というくらい製本の研究しました。

何度も失敗しながら試行錯誤で一応「本」らしきものが完成した時は本当に嬉しかったです。

是非、そのお手伝いをさせてくださいね。

私も自分なりの製本マニュアルを作りたいと思っていたところです。
返信する