にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

おばはんのボヤキ

2008-08-27 | 日々の出来事

ずっとずっと、ずう~~~~~っと雨でした。

今の時期にしたら信じられないくらい気温が低かったので、とても楽でしたが、

洗濯物が大変でした・・・・・

 

部屋干しで扇風機ガンガン!!

暑けりゃクーラーつけて乾燥させちゃうのですが、なんせ寒いので・・・・

でもやっと今日てくれました!!

やっぱり少しくらい暑くても、お天道様が出てくれたほうがずっといいや!!

 

 

オリンピックもあっという間に終わり、また単調な毎日が始まりました。

 

今回に始まったことではないのですが、今回特に気になったことがありました。

それは、競技後の選手へのインタビューです。

金、銀、銅メダルを獲得してとても嬉しい選手へのインタビューは、見ていても

とても嬉しく、気持ちのよいものですが、4年も頑張ってきたのに、残念な結果になっ

てしまった選手に、待ってましたとばかりマイクを向けるのは、ちょっと考えてあげて欲しいと思いました。

本人は頭が真っ白になって何も考えられない状態なのに、

「今、どんなお気持ちですか?」

だなんて!!

 

見ていて腹が立って腹が立って仕方ありませんでした。

インタビューをするなと言っているのではなく、

インタビューするのであれば、もっと時間を置いて、落ち着いてからにしてチョーダイ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエさんの漫画にもあった (みもざ)
2008-08-27 14:02:47
そう言えば、サザエさんにそんな漫画があったなぁ!
選挙に負けた人に、”今のお気持ちは?”って、インタビューするの。
オチで、その負けた人が何か言うんだけど、忘れました・・・
「残酷です」だったか、「非情です」だったか。

どの世界も思うことは、一緒だね
返信する
同感です・・・ (なな)
2008-08-27 14:18:23
本当にマスコミの方達って土足でずかずかと入り込んでいる様子を多く見かけて憤りを感じる事がたびたび有ります。

行き過ぎた報道はどうにかならないのでしょうかね??

こちら岡山も突然肌寒い位で雨続きのひびですよ~ 太陽は何処へ??
でも関東地方は豪雨で新幹線のダイヤが乱れてたりしてましたよね。
昨日は主人が大阪に出張だったので不安でしたがダイヤが乱れる事無く往復出来て良かったです。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-08-27 14:40:29
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

うちも同感!!!

ほんとに、マスコミの人って、そういうの多いですよね。見ていて、嫌な気分になります。

それにしても、お天気悪かったですね~。

久々の晴れで、今日は洗濯をしまくりました。
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-08-27 18:40:37
まさしく同感!!

アッと ゆ~間のオリンピックでしたね。

何度、感激で涙した事か・・。

オリンピックに日本代表として出れる事自体、凄い事なのに、国民の ”メダルをとって当たり前” 精神は考えもんです

銅メダルで喜ぶ選手、銀メダルでも悔しがる選手・・、それぞれ思いは違うでしょうが、かなりのプレッシャーと、無言の重圧があったでしょうね・・。

私が、柔道で一本投げをされれば、間違いなく 全身骨折 でしょう・・。

それくらい、皆さん世界一を目指して四年間、頑張ってこられたんでしょう。

日本、よく頑張りました

日本、バンザイです!!
返信する
ミモザさんへ (ちえまる)
2008-08-27 18:45:34
えっサザエさんでもこの話題出ていたんですか?
やっぱりみなさん快く思ってないんですね。
見るたびにムカついて一人で怒ってました(笑)
デリカシーがないぞ~~~!!
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-08-27 18:48:55
ななさん、ご主人の出張、何事も無く本当によかったですね。

オリンピックは終わると本当に寂しくなるものですね。
今回は歳をとったせいか、特にいろいろ考えさせられました。

きっとあちらこちらからもマスコミに対しての反論など多かったのではないでしょうか?

今日は洗濯物が乾いてくれて本当によかったです。空がもう秋の空でしたよ。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-08-27 18:51:18
ぽんままさん、ブログには書かない予定だったのですが、つい書いてしまいましたが、みなさん同意見でホッとしています。

もう少し選手のこと考えてあげて欲しいですね。
女子柔道の時、一緒に泣きましたよ~~~。

明日からまたお天気が悪くなるそうです。
でも、今日でとっても助かりましたね。
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-08-27 18:53:15
本当に4年もの長い長い時間を、一瞬に賭けているんですもんね。
凄いことです。
次回のオリンピックは何歳になるんだ?
なんて考えてしまうお年頃になりました(笑)

でも、本当にニッポンは頑張った!!
素晴らしかったですね!!
返信する
違う、ってば! (みもざ)
2008-08-27 23:15:41
昔のサザエさんのマンガのあった話。
それと、それは「選挙に負けた人の話」。

ま、どうでもいいんだけどね。
デリカシーがないぞ~~~!! 、は同じだからね。
返信する
ミモザさんへ (ちえまる)
2008-08-28 12:17:46
あはっ!!

そっかそっか。

選挙に負けた人にも同じこと、言えますよね~。
ちょっと熱くなりすぎたかな?でへへ
返信する

コメントを投稿