にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

てづくり止まり木

2007-07-13 | 日々の出来事

大型台風接近中

風速50メートルっていうんだからすっげ~でかいじゃん。

 

 

昨日買ってきた本、「まさお君がくれたもの」と江藤淳の「妻と私」一気に読んでしまった。

「妻と私」は昨日から読んでいて、どんどん引き込まれてしまった。

久しぶりにいい本に出会った気がする。

 

きみちゃんが止まっている止まり木はプラスチックなので、昨日止まり木を買いに行った。

しかし、最近は一本全部ではなく、片方からねじで取り付けるやつなので買うのをやめた。

ふと100円ショップで丸い棒を売っていたのを思い出した。

 

さっそく籠の横の長さに合わせて切った。

 

ちょっと太いけれど、両はじに切れ目を入れてはさめば売ってる止まり木となんら変わらないよ。

 

最近「木」の製品が見直されているらしい。

やっぱり木のものって温かみがあっていいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿