ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

モーさんの再診

2019年05月19日 | その他
モーさん、一週間ぶりに病院に行ってきました。
この一週間、食欲はあるものの痛そうに鳴いたり血尿がでるなどの状態はかわらず続き、結石の自然排泄という奇跡はやっぱりおこりませんでした

野菜やペレットなどは以前と変わらず食べれているように見えていたのですが、やはり牧草の量が減っているのと、腸の動きが悪いので消化吸収力も弱っているのでしょうか、前回1200gだった体重は1160gに減っていました。
このまま投薬治療をして経過観察しておくだけでは、結局体力をなくしていくだけなのでしょう・・

お医者さんから、手術中のリスクや手術後に気を付けることなど再度色々な説明をうけた結果、モーさんの手術をお願いすることに決めました。

モルは術後のケアも細かくしないといけないので他の動物の手術が入っていない日にしましょう・・ということで手術は少し先ですが再来週の火曜日になりました。
それまでは、モーさんの体力の維持に努めなければなりません。
手術までの10日は長いなあ・・・


ツンツン・・


「ボク頑張りますっ」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーさん、がんばって! (向日葵)
2019-05-19 23:14:39
1週間で40g減では投薬・経過観察だけでは不安になるの、わかります。
細やかな配慮もしてくださる先生に出会えたこともモーさんの引きの強さだと思います。
モーさん、がんばってね!遠くからだけどずっと祈っているからね!
10日間・・・確かに長いです。きょんさんも気疲れされませんように。
返信する
向日葵さま (きょん)
2019-05-20 14:55:30
手術をすると決まったら、少しでも早く痛みから解放してあげたくて「早く再来週になって~」という感じです。
動物病院は沢山ありますが、エキゾチックアニマルを診れるお医者さんを探すのはたいへんですよね。
向日葵さんのおっしゃるとおり、良いお医者さんに出会えたことをモーさんの引きの強さだと信じて頑張ります!
いつもモーさんの回復を祈ってくださって、ホントにありがとうございます


返信する
Unknown (向日葵)
2019-05-28 07:21:16
おはようございます。
昨日までの猛暑が止んで、移動のことも考えるとよかったなぁと思います。これもモーさんの引きの強さ!
頑張ってね!痛いのとれてすっきりするから・・・
きょんさんも道中お気をつけて。
返信する
Unknown (chibitatsu)
2019-05-28 09:28:12
向日葵さま
モーさんへの励まし、ありがとうございます🙇
5日ほど前に容態が悪くなったのですが、なんとか落ち着き、今朝は元気にご飯を食べて過ごせています!
あとは天に祈るのみ…です。
もうすぐ病院へあずけに行ってきます!
返信する

コメントを投稿