ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

のぞくモーさん

2020年01月30日 | モルモット
桜が咲くころの気温が続いています。
どこかでタンポポが咲いた、とテレビで言ってましたが・・・また寒くなるのにタンポポが不憫です・・

なんだか不安な病気も流行りつつあり、日ごろ行くスーパーは駐車場に停まっている車も少ないような気がします。
タツパパは「通勤電車で座れてビックリした!」と言ってたので、観光の人が減ったのかなあ・・と思ったりしています。
今日行ったホームセンターではマスク売り場に「マスクお1人様一個まで!」と張り紙がしてあって、沢山の人が購入していました。
10年ほど前にインフルエンザから肺炎になったことがある私としては、しんどかった記憶が蘇ってきて余計に不安になりますが「手洗い、うがい、マスク、寝不足にならない」などの基本を守って過ごすしかないですよね
早く落ち着きますように・・・


モーさんの病院にもそろそろ行かないと薬がなくなってきました。
ある日の夜・・・
いつものように私を探しているモーさん

鼻の先が見えてるよ~


ちょっと顔だした!


あっ、見つかった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2020-01-31 21:50:02
ニュースは新しいウイルスの話題ばかりですが、こうも気温の乱高下があると体調崩しがちになって普通の感染症にも罹りやすくなりそうで気が気ではありません。
きょんさんの言うとおり基本を徹底するしかないですね!
一日も早く終息して欲しいです。

うふふ モーさんったら( *´艸`)
気配を殺してテーブルの脚と一体化しているつもりだったかしら?
きょんさんを 見つけた!ってときの嬉しそうな顔
返信する
向日葵さま (きょん)
2020-02-01 10:57:07
あんなに暖かかったのに、きのうからとっても寒いですっ
新型ウィルスの恐怖で、ちょっとセキがしたくなるだけでビクビクしてしまっています
冷静な怖がり方をしないといけないですよね・・

モーさん、薬をもらいに病院に行ってきました!
いつもなら混みこみの待合室なのにきのうは私1人だけ・・・これもアレのせいなのか!と驚きました。
モーさんの症状は落ち着いているとのことで一安心です!
返信する
Unknown (stardust)
2020-02-03 11:16:06
こんにちわ〜🌞

モーさんとかくれんぼ楽しそうですねっ♫

いつも思いますが、モーさんの手、かわいい😍なぁって思います💕
表情も豊かで…ほんと、元気になってくれて良かったです❤️

ウイルスにやられないように、「手洗いうがい!」と思っていましたが、「十分な睡眠」も大切ですね。すっかり忘れていました(^^;; ありがとうございます❤️

ウイルスにも負けない体を作っていきましょうねっ⭐︎
返信する
stardustさま (chibitatsu(きょん))
2020-02-03 15:46:10
モルモットの手カワイイでしょ~
体のわりには小さくて、いつもパーをしているところが、わたし的にはツボなんです

今日、歯医者さんに行ったら歯科衛生士さんが「マスクないですよね~、医療現場もマスクが不足気味になってきてるんですよ・・」っておっしゃってました
中国のような状況にはならないとは思いますが、なんとなく心がザワザワしますよね・・・
ホントにウィルスに負けない体を作らないと!
お互いできることをやっていきましょう~
返信する

コメントを投稿