ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

独りでも平気?

2020年06月27日 | モルモット&息子

モーさんが旅立って2カ月以上たちました。

モーさんが元気だったころは2匹でリビングをウロウロしていたのですが、今は野菜を食べる時にケージから出てきても食べ終わるとササっともどってしまいます。

それでも、小さい声でフイフイフイ・・と鳴いて「お腹すいた~」「美味しいものがほしいよ~」と一生懸命伝えてくれます

トトがどれだけモーさんを頼りにしていたか・・日に日に痛感しています。

なので、トトが1人でもリビングを元気にウロウロできるように出入り自由のケージにしてみました。

以前は手作りの出入り自由の広々ケージだったのですが、かなり傷んでいたので、モーさんの旅立ちを機に解体してしまいました。

既存のケージ下のプラスチックの部分をはずし上の金網だけにして入口は開けっ放し!

これで出入りしやすくなりました

とにかく怖がりなので、独りで以前のように動けるかどうかはわかりませんが、少しずつ散歩に出てくれると嬉しいな

「ママさん、自由はいいね~」と思ってくれるかな?

 

 

先週日曜日、3か月ぶりにタツおばあちゃんの家に行ってきました。

紫陽花はいいですね~

花好きのおばあちゃんのお庭はいつも花でいっぱいです!

これからの時期は熱中症に気をつけてお花を育ててくださいね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stardust)
2020-07-07 21:44:28
トトくん1人でお野菜もらいに来れるんですね。
少しづつ1人に慣れていってくれたらいいですね。

紫陽花綺麗ですね〜。
とっても立派!!
綺麗ですね😍
返信する
stardustさま (きょん)
2020-07-09 14:48:40
豪雨被害が各地で報じられていますが、stardustさんのところは大丈夫でしょうか?

トトも1人にだいぶ慣れてきました!
お世話も楽ちんになってます

おばあちゃんちの紫陽花はいろんな種類と色があるのでこの時期は綺麗です。
早く梅雨明けしてほしいですね~
返信する

コメントを投稿