Chiakiの徒然日記

京都旅行~復路編~

西本願寺から京都駅に戻り、ロッカーに預けておいた荷物を取り出したところで母が言い出した。
「トイレ行きたい」
新幹線の改札やら何やらがよく分かっていなかったのもあって、
「改札に入ってからにして」
と頼んだらあっさりOK。
どうやらさほど切羽詰まってはいない様子。

そして改札を見つけて入場。
電光掲示板を見上げると、おぼろげに記憶にある時間の新幹線が表示されていない。
「え!?」と思い、再度きっぷと電光掲示板、その横にある時計を確認。

「あと3分しかない!!」
思わず絶叫。母も仰天した。乗り場だけはしっかり確認して、手近なエスカレーターに飛び乗った。
幸い、ホームに上がったところに新幹線到着。
手近な乗り口はグリーン車だったが、幸運にも指定された車両はその隣。
新幹線内を歩いて移動することにはなったが、ギリギリセーフ。
助かった~~~~。

※もちろん、乗り逃しても、指定席に座れないだけで自由席には乗れることは知っています。

席に座るとどっと疲れが押し寄せてきて、しばらく眠ってしまった。
目が覚めたのは岡山の手前。
せっかくA席側だったのに…。あわよくば姫路城が見えるかと思ったのに…。
気持ちを切り替えて、行きには見られなかった広島の風景を楽しみにすることにした。



広島が近づいてきて、私がいた2002年春までにはなかったものが…。


コストコ!?ここにあるの!?


で、その隣にあるのが野球場!?ここに来てたの!?


しっかりとカープのロゴも入っている。グッズショップみたいなものかな?

広島駅周辺のあまりの代わり具合に呆然となったが、考えてみれば17年経っているからね、変わらない方がおかしい。
写真には撮れなかったけど、頻繁に通ったレンタルビデオ店も健在だったので、それは嬉しかった。

そして、博多で乗り換えて一路熊本へ。

一番前の席だったので、壁にはこんなのがあることに気付いた。


なんか凄い、という感想以外は思い浮かばなかった。

こうして、今回の京都旅行の全行程終了。

記録として、3日間の歩いた歩数を。

11日…18402歩
12日…18668歩
13日…15988歩

3日間のトータル歩数53058歩。はい、頑張りました!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事