Chiakiの徒然日記

ロケ地巡り・第四弾

赤羽を後にし、若干戸田側へ戻り、次の目的地へ。

「電子戦隊デンジマン・荒川河川敷」
「電子戦隊デンジマン」第40話「チャンピオンの敵」にて登場。
デンジレッド・赤城一平を兄貴分と慕うボクサー岬達也にまつわるシーンで出てくるのがこの荒川河川敷。
へドリアン女王の誕生日を祝う、デスマッチに執拗に達也を勧誘するヘドラー将軍たち。

(劇中写真)
河川敷をランニングしている達也の前に現われた。


ちょっと木々が邪魔しているが、奥の方に劇中写真と同形の鉄橋が見える。
ここは埼京線等が走っている。

(劇中写真)
車から降りてくるヘドラー将軍たち。



おそらくこのあたりに車を駐めたものと思われる。
中央やや左にある高層の建物が劇中写真でも確認できる。

ここで大金を見せられた達也は、ヘドラー将軍たちについて行ってしまう。

(劇中写真)
達也を捜し回る赤城。



おそらくこの下の奥の方から走ってきているのだと思われる。

現在は綺麗に舗装されている道だが、当時はまだ未舗装。
さらに現在は車は通れないため、仲間たちと「どうやって車を入れたのだろう」と話題になった。
あとで車止めが取り外し可能なものだということが分かった。
道幅を見る限り緊急自動車は通れるはずなので、いざというときには車止めを取り外して入り込むのだろう。
そもそも舗装されていなかった当時、車が入れなかったかどうかは不明。

このロケ地は多少整備され、木々が生い茂ったという時の流れは感じられるものの、
鉄橋の形や川の形、当時の建物がほぼそのままの形で現存する等、比較的容易に特定出来た。

この記事をもって、ロケ地巡りのレポートは終わります。
劇中から抜き出した写真も併用してみたけど、比較になるかな?
天気がイマイチだったのが残念だけど、雨が降るよりははるかにマシ。
実はホテルから駅まで傘を差すレベルの雨だったので、止んだのは幸いだった。
みんなの日頃の行いが良かったおかげでしょう(笑)
同行してくださった皆様、ありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事