Chiakiの徒然日記

即断は出来なかった

先週のMRI検査の結果を聞きに行った。
たぶん、「はじめまして」の先生。
MRIは特に変わりなく、ずっと現状維持を続けている。
頭蓋内の異常はないが、頭皮の異常あり、という状態のまま。
はじめての先生なので、あれこれ話していた。
ワセリンを塗って様子を見ていたところを診て貰ったところ…。

「全身麻酔使って、背面の(神経線維腫)を取れるだけ取ってしまう、という手もありますけど、どうします?」

え…。
なんて魅力的なご提案。背中を洗うときに、あちこち引っかかって洗いにくいんだよね~。
それで、どこまで出来るのかの質問をしてみた。
「前面(裸になったときの前部分ね)は絶対に無理。肩付近はOK」
とのことだった。
やるなら3度目の全身麻酔。
過去の全身麻酔の記憶が蘇ってきたのもあって、さすがに即断は出来なかった。
メチャクチャやる気はあるんだけどね。
こればかりは自分だけで決められることではないし…。

帰宅後、母に相談してみた。
「出来るんならやって貰ったら?」
あっさりとした答えが返ってきた。

でも…。
次の診察は10月で、さらに今回の先生が科異動があるらしくて別の先生になるんだよね…。
どのくらいで手術にこぎ着けられるかは分からないけど、やれるのなら挑戦してみたい。
何個取れるのかにも好奇心がうずうずしている。
おそらく「これ、どうする?」「取れる?」「やってみようか」のような会話が繰り広げられることだろう…。
手術適応になればの話だけに、妄想だけで終わらないことを祈りたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事