Chiakiの徒然日記

消費増税前に

5月の連休明けに、母と東京旅行を計画していたのだが、ある重大なことに気付いた。

「4月から消費税上がるよね?」
「上がってから行くのって、何だか嫌だねぇ」

というわけで、急遽前倒し。
3月の第二週に行くことになった。このあたりの決断は早いのだ(笑)
まさに「旅立ちはいつもと~つぜん♪」なのである。

弟がつくば市内で引っ越したということもあり、彼の自宅を突撃しようと画策中。
奴に会おうなんては思っていない。
ただ単に住んでいる場所の外観だけでも見てこようという、ただの野次馬根性。

まだ日程と泊まるホテルを決めただけで、他は何も決めていない。
「はとバス」に乗りたいね、ということぐらいは話しているのだが…。
まぁ、そのあたりは追々詰めていくとするか。

それにしても…。
最初、火曜日~木曜日の日程で取ろうとしたのだが、諸事情により、水曜日~金曜日に変えようとした。
そうしたら、パック旅行の代金が1人あたり7000円ほどアップ。
これは辛い、ということで、月曜日~水曜日に切り替えたら、当初の火曜日~木曜日と同じ値段。
航空運賃が高くなるのかな?
二人で14000円は大きすぎるので、月曜日~水曜日の日程で確定。

初日はいきなりつくばへ行く予定なので、特に問題はないだろう。
朝が早いので、犬は前日の夕方からしつけインストラクターの先生のお宅で預かってもらう予定。
家も近いので、帰ったその日に引き取れるのが最大の美点(笑)
まぁ、その分、散歩の途中で家に帰ろうとするらしいが…。

とりあえず、私の行きたいところ。
・秋葉原で、12月に買えなかった獣電池GET。(あまり期待はしていない)
・月島でもんじゃ焼きを食べる。(12月に食べたのが美味しかったので)
せめて、月島ぐらいは実現させたいが、どうなることやら。

3月に入ったら、東京の気温を注視しておかねば。

それにしても…。
介護から解放された母の旅行欲が凄い(笑)
東京行きは確定したけど、希望として、鹿児島や北海道も行きたいらしい。それも今年。
私は…。まぁ、鹿児島はともかくとして、北海道は行きたいなぁ。
一度も行ったことないし(母は、父と一緒にツアーだけど経験アリ)。
ま、どうなるかは全く分からないけどね…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事