Chiakiの徒然日記

副反応は辛いよ

昨日は一日、2回目のワクチンの副反応でダウンしておりました。
覚悟はしていたとはいえ、やはり身体のきつさは想像以上。
筋肉痛以外の副反応が出なかった母には、このきつさは理解して貰えず…。
まぁ、逐一現在の体温を報告しておいたので、とりあえず「熱が高い」ということだけは伝わったから良かったかな。

以下備忘録

6日12時55分頃ワクチン接種。
約3時間後 37.3度(16時)
約6時間半後 37.4度(19時25分)
この時点でカロナール服用
約7時間半後 37.6度(20時20分)

7日
約18時間後 38.0度(6時45分)
約20時間後 カロナール服用(8時半過ぎ)
約22時間後 37.4度(10時25分)
約24時間半後 38.0度(13時30分)
約26時間半後カロナール服用(15時半頃)
約29時間半後 37.9度(17時15分)
約33時間後 37.8度(21時45分)
ロキソニン服用後就寝

8日
約41時間半後 36.8度(6時30分)

はい、見事に、昨日はずっと発熱してました。
カロナールが効いて熱が下がると少しは楽になるんだけど、この体温が続くのは辛い…。
とにかく気温も相まって暑いので、冷房を入れた部屋で寝ていた。
あと、インフルエンザの時のような全身の筋肉痛にも悩まされた。
筋肉痛はカロナール2回飲んだ時点でかなり和らいだから助かった。
ずっと寝ているせいか、背中も痛かった。
ただ、起きていると全身がだるいので、どうしようもない。

用意しておいて使ったもの。
・アイスノン2個(1個は替え用)
・かき氷(体内から冷やしたかった)

用意はなかったが買ってきて貰ったもの。
・ポカリスエット(本当はOS1がいいのだろうが、店が開いていなかったので、近くの自販機で)

最後に、私の基礎データ。
43歳女性。(9月で44歳)
基礎疾患:喘息、慢性気管支炎。



機界戦隊ゼンカイジャーの感想は明日書きます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事