Chiakiの徒然日記

みんな頑張れ!

今日は近くの小学校で運動会。
私たちの時は各自で登校だったと思うのだが、今は登校班で登校するようだ。
集合場所に集まった子たちが、走り始めた。
いつもランドセルを置いて走る子もいるのだが、今日はほぼ全員が走った。
荷物がない分身軽なのだろう。あと、運動会前で興奮しているか。
タタタタと走って行くお兄ちゃんお姉ちゃんを追いかける子発見。
保育園の体操服を着た男の子。
お兄ちゃんお姉ちゃんをトコトコ追いかける姿が微笑ましい。
小学生たちにはいいウォーミングアップになったのではないかな。

今日の最高気温予報は32度。
いくら午前で終了とはいえ、ずっと外にいるのだから熱中症には気をつけて欲しいな。
さすがに、私たちの時代みたいに「運動会(体育祭)は授業中と同じ。授業中に水なんか飲まないだろう!だから運動会の最中に水を飲むのはダメ!」なんてことはないだろうけど。
とにかく、みんな頑張ってね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事