Chiakiの徒然日記

使えた!

このブログで、ちまちま、ちまちまとポイントを貯めていた。
gooのトップページにPCからアクセスして、スタンプのところをクリックすると1P、スマホからアクセスして、スタンプのところをタップすると2P貰える。
両者でやると3P。
いつだったか、この機能がgooのポイントではなくdポイントになってしまった。
docomoユーザーでないため、あまり恩恵ないかな~とガッカリしていた。
gooのポイントだったらごっそりとAmazonに移行出来ていたんだけどな。

そんなことを思いながら、dポイントの「使う」ページを熱心に読み込んでみた。
そうしたらAmazonと連携出来るとのことだったのでやってみた。
そして、dポイント優先で溜まったdポイントを支払いに使用、という項目を選択した。
その後すぐにAmazonを利用したのだが、まだ反映されていなかったのか、dポイントは使えなかった。
まぁ、いつか使えればいいやと思っていたのだが、それは意外と早く訪れた。
母がある物が欲しいと言い出し、私も同じ物があるといいなと思ったので、それを注文した。
そうしたら決済画面にdポイント分を差し引いた金額が出てきた。
おぉ、差し引き600円弱で購入出来た。
半額まではいかなかったけど(770円分が使用された)。
安く手に入ったのは何より。
こうやって地道にぽちぽちやっていたものが使えるのはありがたい!
今後も貯めるぞ~(貯めたそばから使われるけど)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事