Chiakiの徒然日記

苦手なCM


苦手なCMって色々あると思うんだけど、我が家で上位に来るのがコレ。

ホスピタルメント CM 『ベンジャミン 篇』 [60秒]


これは私はそこまでないんだけど、母が「何が『オールサンデークラブ』だ」とイライラしている。

私が苦手…というより嫌いなのがこっち。

ホスピタルメント CM 『はじめてのホスピタ 篇』 [60秒]


「利用者との会話は敬語が基本」って、何当たり前のことをドヤ顔で言ってるの?と思ってしまう。
「豆腐の大きさを人によって変える」というのは、いいサービスだと思うけど、他のことってどちらかと言えば「当たり前」のような…。

この病院が運営する、別の施設に大伯母が一時期入所していたので、スタッフが必ず立ち止まって礼をするのは知っていた。
ただ、それ以外のことって守られているかな?という印象も持っている。
別の施設なのだから、違って当たり前かもしれないけど、「CMと違うじゃないか!」というクレームも起きそう(笑)

毎週日曜日「ちびまるこちゃん」が始まる直前に放映されるので、見たくなくても見てしまう(汗)
たまに別の日に突然現れることもある。
滅多に民放見ないのに、これに遭遇すると思わずゲンナリ…。

もっといい感じのCMに変わらないかなぁ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
私は目をそらします
時限様

このCMの期間長いですよね。
早く変わってほしいものです。
私は、チャンネル変えるまでは行きませんが、目をそらして見ないようにしてます。
時限
私はキライなCMです
キライなCMです。これが流れるとチャンネル変えます❗
Chiaki K
みんな一緒なんだ…。
カズ様

このCMが苦手な方、多いようですね。
それでも流し続けるホスピタルメント、よほど自信があるのか…。

あの施設にいらっしゃる方々は、敬語で十分意思疎通ができる方々なので、余計に「ん?」となりますね。
敬語での意思疎通ができなくなったら、別施設へ移動でしょうし…。

オールサンデークラブ、ひっそりとやっておくれ…って感じですね(笑)
カズ
突然すみません
私もこのCM苦手です。ネットの評判を聞こうと検索したらこのサイトにたどり着きました。
豆腐はわかりますが、靴.挨拶、敬語は???となりました(笑)
オールサンデー云々はどうでもいいです(子供に金銭的迷惑かけてるなら話は別ですけど)
Chiaki K
みすみす逃してる
りり様

目上の方に敬語、これは基本中の基本ですよね。
3歳のお子さんでもできることが、大人になるとできなくなる、というのはおかしな話ですね。
なぜ「当たり前」を「素敵でしょ」とばかりにPRするのか…。

あのCMに嫌悪感を持つ人は多いようで、みすみす客を逃しているような気がしてなりません。
以前の、広場でギターに合わせて談笑という、ほのぼのしたCMだといいのに…と思ってしまいます。

早くあのCM変わらないかなぁ…と思っています(笑)
りり
同意です
「敬語が基本」
 お客様 目上、人生の先輩方です。
当たり前のことをアピール・・・介護って
悲しい世界だと痛感するCMです

「立ち止まって挨拶」
 我が子の幼稚園でも当たり前です
3才の子でも、先生に立ち止まって挨拶してます。もちろん敬語です(笑)

「豆腐の大きさが違う」
 我が子の病院でも当たり前でした。

熊本ではCMで威張るんだ!
痛い・・・

介護の質を落としかねないCMです
私の親はこのCMで
「自宅で人生を全うしたい」と言ってます
Chiaki K
意外と多いです
私も地元民。様

コメントありがとうございます。
時折、このブログのアクセス解析ができるのですが、その時にもこのCMが検索ワードとして上がってきてます。
不快なワードとして検索されているようなので、似たような人多いみたいですね。

そう、現場からすれば全部「当たり前」なんですよね。
もう少し何か表現の方法があるような気もするのですが…。
あとどのくらい放送されるのか分かりませんが、変わったらほっとするかもしれませんね。
私も地元民。
わかります。
3月の記事に突然のコメントですみません。ホス○タルメ○トのCMを見るたびにイライラしてしまう私ですが、そう感じるのは私だけ?と思ってググってみたら、こちらのブログが上がってきました。私は元現場の人間なので、このCMの中で言ってることは現場では全部当たり前のことなのにいちいちドヤ顔でアピールすることかい?と思ってしまいます。
なのでお母さまの言われることが凄くわかります。私だけじゃなかったんだと思って思わずコメントさせていただきました。あのCMはなんか再○館やQネ○トのCMの雰囲気に似てるなぁと感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事