Chiakiの徒然日記

壮大な夢だ

朝から大笑いさせて貰ったポスト。

 

追記:「さらに表示」をタップorクリックすると全文見られるけど、面倒くさい方のために。(絵文字は全部消えています)

うたた寝をしていたら変な夢を見てしまった。誰かがノリで勝手に立候補届を出していて知らないうちに熊本市長のまま東京都知事に当選して大騒ぎになるという夢 記者さんから「市長と都知事の兼務ですね。これからの意気込みを」と聞かれ「74万市民と1400万都民の幸せのため全身全霊で頑張ります」と答え、「市長!二つの議会にどうやって出るんですか」と聞かれ「リモートで対応します。コロナ禍で随分定着したので議会にもお許し頂けると思います」とそれっぽく答え「東京一極集中について一言」と聞かれたので「これからは私のようにニ拠点居住を勧めてまいります」と。 そして熊本市役所の秘書課に「来週から日程調整大変だけど頼むよろしくま!」と震える手でくまモンのスタンプを送るというところで目が覚めました 都知事選のニュース見ながらうたた寝したからかなぁ、、、あぁ、夢で良かった

熊本市長のまま東京都知事。
そして内容からみると、拠点は熊本にあるようだ。
市長と知事を兼務出来るわけないが、そこは夢の面白いところ。
「よろしくま」のくまモンスタンプ…(笑)
市長とくまモンも仲が良いモンね。

ところで、今回の東京都知事選挙。
立候補者数(予定者数?)にビックリしている。
都知事への選挙権はないので、完全に他人事だが「一体何なんだ」という感じ。
意外な人が当選すると面白いだろうな~と思いつつ、当選しそうな人はあの人だろうなぁとも思っている。
結果や如何に。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事