アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画「追撃者」を観ました

2008年10月15日 09時24分22秒 | 韓国映画

「4885… お前か? お前はつかまれば死ぬ”」

ホステス派遣所を運営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)、最近ホステスたちが相次いで消えている。ついさっき出ていったミジンを呼び出したお客さんの電話番号と消えた女達が最後に通話した番号が一致することに気づく。しかしミジンまでも連絡が途絶えて…… ミジンを探していて偶然にヨンミン(ハ・ジョンウ)とでくわしたジュンホは彼の服についた血を見てヨンミンが問題の犯人だと直感し彼をつかまえる。

「売ってませんよ、殺したんです… ところであの女はまだ生きているかな?”」

失踪した女達を皆殺したという衝撃的な告白を淡淡とするヨンミンに警察署は大騒ぎになる。右往左往する警察たちの前でミジンはまだ生きているはずだと笑みを浮かべるヨンミン。しかしヨンミンをつかまえておける証拠は何もない。手柄をあげることに血眼になった警察はミジンの生死より証拠をさがすことに忙しくミジンが生きていると信じるジュンホは一人でミジンを探しに出るが…

がストーリーなんですが・・・超・超・超怖かった

images犯人役のハ・ジョンウが一番怖かったけど、元刑事のキム・ユンソクの行動も異常だった。それじゃー、刑事クビになりそうだわ!!と思うくらい犯人への暴行。

最後の戦いは分かるけど途中の展開ではコレはどぉなの??って感じ

ハ・ジョンウの殺し方も見ているだけで鳥肌もの恐ろしい~~

アイビーの安らぎは、ドラマ『エアシティ』のイェウォンちゃん役を演じたパク・ヒョジュちゃんだけ、『エアシティ』のようにデキる女オーラは出ていなかったけど刑事役が似合う

この映画、韓国でもすご~~くヒットして国外でも高い評価でたくさんの賞を受賞。
[受    賞] 2008 第44回 百想芸術大賞/大賞,新人監督賞
       2008 第45回 大鐘賞映画祭/最優秀作品賞,監督賞
                   主演男優賞,人気賞(
キム・ユンソク
                        企画賞,撮影賞
      2008 第16回 利川春史大賞映画祭/主演男優賞(
ハ・ジョンウキム・ユンソク
                      新人監督賞,脚本賞
      2008 第9回 釜山映画評論家協会賞/主演男優賞(
キム・ユンソク

[映 画 祭] 2008 カンヌ国際映画祭
      2008 第41回 シッチェス・カタロニア国際映画祭 コンペティション部門 招待
      2008 ドイツ・ファンタジー・フィルムフェスト 閉幕作

そして『追撃者』が、ワーナー・ブラザースによってハリウッドリメイクされるとハリウッド・レポーター紙が伝えた。主演にはレオナルド・ディカプリオが決まっていて、映画『ディパーテッド』でアカデミー脚色賞を受賞したウィリアム・モナハンが脚本家候補として交渉中であることが明らかにされた。

 『追撃者』は、行方不明の女性をを助けるために元警官が凶悪な殺人鬼を追う姿を描く物語で、ディカプリオはオリジナルでキム・ユンソクがふんした元警官役を演じる予定だ。

う~~ん・・・ハリウッドリメイクだと、もっと怖いのかしら??


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「オンエア」視聴開始 | トップ | イベント満載の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国映画が好きなら (ライブエックスソウル)
2008-10-15 15:58:14
韓国映画が無料で見られます。
http://www.livexseoul.com/ent/main.htm
私はここで追撃者を見ました。
人の殺し方があまりにも残酷で
殺す場面が出ると目を閉じちゃいました。
返信する
ステキ!! (nakaji)
2008-10-16 00:37:17
コメントありがとうございます。
ステキなサイトまで教えていただきまして

映画、怖かったですよねぇ~~

映画館で観なくて良かったと思ったくらいです!!
 殺しのシーンは正直、怖すぎて音声、消しながら観ましたよぉ~~
返信する
おめでとう! (dante_)
2008-10-16 00:46:37
追撃者は恐いですけどどつてもあもしろかつたです。 マンセ!
返信する
良い作品 (nakaji)
2008-10-16 07:48:24
danteさんはこの作品が面白かったですか?

ストーリーの展開は早く、内容はとても良い作品だと思います。

「残酷すぎて怖かった」が私の感想ですね・・・。
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事