新宿にある映画館シネマカリテの3周年記念で「カリテ・ファンタスティック!
シネマコレクション 2016」で上映された先行上映された「弁護人」が
11月12日から東京・新宿シネマカリテほかで全国順次公開。
韓国元大統領が弁護に挑んだ実在の冤罪事件をモチーフに描く作品。
韓国では2013年12月に公開されましたが・・・
実は今季公開された映画「釜山行き」が
「弁護人」の動員数1137万人を超え、歴代興行成績ランキング13位に上がり
「弁護人」が14位と下がってしまいましたが・・・
作品は本当に素晴らしいと思います!!!
共演者のソン・ガンホ、キム・ヨンエ、オ・ダルス、シワンが最高です!!
あらすじ・・『1980年代初めの釜山。金もなく鞄の紐も短い税務弁護士ソン・ウソク(ソン・ガンホ)。不動産登記から税金自問まで人々が何を言おうと卓越した事業手腕で常勝疾走し、釜山で最も売れ金を稼ぐ弁護士として名を羽ばたかせた。10大建設企業のスカウトも受け、全国区の弁護士デビューを目の前にしていたが、偶然に7年前に食事の世話になって情を積んだクッパ店の息子ジヌ(イム・シワン)が想像もしていなかった事件に巻き込まれ、裁判を控えているという情報を聞く。クッパ店のおばさん、スネ(キム・ヨンエ)の切実な要請を無視できず、拘置所の面会だけでも…と助けに出たソン弁護士。しかし、そこで待ち受けていたジヌの信じがたい姿に衝撃を受ける。ソン・ウソクは皆が回避するこの事件の弁護を引き受けることになるが…。
映画『弁護人』予告編
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます