アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

キム・ヨナ 「All Podium」達成

2014年02月26日 19時58分41秒 | 韓国

ソチ五輪が終わってもヨナちゃん人気はすごいですね!!

いまだ韓国側は採点をめぐる議論に怒りがあるようで・・・

ヨナちゃんがミスのない演技を披露したにもかかわらず銀メダルにとどまった判定に対しては韓国人の88%が「公正でなかった」と・・・

分からない訳ではないが・・・採点をつける競技は一番難しい競技でもありますが・・・

そんなヨナちゃんだから「All Podium」達成してファンも更なる怒りが出るのだと思います!!

アイビーはヨナちゃんや真央ちゃんがお互いをねぎらうコメントを読んで感動しましたが・・・

色々ありますが・・・

問題は次回冬季五輪の2018年韓国・平昌だという事をロシア側は忘れていたのでしょうか?

こーゆうことにはアジアって怖いものがあるよね!!

ちなみに6月に行われる2014年 ブラジル ワールドカップ

韓国の第一戦はなんとロシアなんですよぉ~~~~!!

6/18 19:00~ 会場 クイアバ グループH第1節 韓国VSロシア

キム・ヨナがフィギュアスケート女子シングルにおいて100年の歴史上初めて「All Podium」を達成し、話題を集めている。

「All Podium」とは出場した全ての大会で3位以内に入賞し、表彰台(ポディウム)に立つことを意味する。

キム・ヨナは選手生活最後の大会である2014年ソチ冬季五輪で銀メダルを獲得し、

フィギュアスケート100年の歴史上、女子シングル部門では初めて、オールポディウムを達成した。

一般的にオールポディウムはシニア大会の結果によって達成可否を決定するものだが、

キム・ヨナの場合はノービス、ジュニア、シニア大会まで全て3位以内に入賞している。

ヨナVS真央 (2010年 2月 アイビー韓国日誌)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGBANG ファンミーティング ... | トップ | チェ・ジウ YGに移籍 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Disney 鴨)
2018-09-04 16:03:47
オールポディウムは、ヨナが初めてではありません。戦前の女子選手で、五輪初代金メダリストのオーストリアのヘルマ・サボーと1960年スコーバレー五輪の金メダリストで、一時期ミキティーを教えていたキャロル・ヘイスも、オールポディウムでした。

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事