元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆In the net, in the real

2016-06-21 08:05:59 | social
⚫︎三国志風の山車も登場!!

っていわれりゃあ、そうか~ と思いましたわ・・・
上海ディズニーランド


はい・・・?なんですか・・・?


東京ディズニーランドの1.8倍の広さ ってすごいですよねぇ・・・


しかし、せっかくの世界第七番目のディズニーランド誕生!をを揶揄する日本のマスコミの報道


マナーのひどい中国人

しかしよくもまぁ
あそこまで同じ映像を流して、マナーが悪いを印象付けるものですな・・・・


週末は水上高原に行ってきました・・・

え?君が・・・?
そんなことフェイスブックにもなかったじゃないか・・・  


いやいや、私でなくって会社の同僚のお話しです・・・

なんだ~・・・
水上高原っていえば・・・ うーん温泉ぐらいかい?


そうですねぇ・・・温泉とあとは自然・・・
そうそう、蛍狩りをしてきましたわ・・・


ホタル・・か~
あの幽玄な世界・・いいよねぇ・・・


いやそれが、
確かに ホタル・・・よかったんですが
それを見るに まぁ暗黙の了解で、真っ暗闇にするということで、懐中電灯ってものはつけない
ものですがねぇ・・・

いるんですよねぇ・・・
懐中電灯をつけちゃう・・・ 中国のひとが・・・

あらら・・・


なーんて、ちょっとマナーわるそう・・・っていう中国人に対する固定観念は十分醸成されて
いるわけですわ。


しかしですね
ああも、ディズニーランドでのマナー話ばかり ケチつけられると
これはどうにもこうにも・・・


で、挙句・・・

ディズニーにない中国受けするキャラクターだ・・・なんて、間違った情報を言って
またそれを訂正するも 中国風だなんていってしまい、 炎上してしまう・・・某テレビ番組・・・


いや、私は見ていませんでしたからねぇ
ディズニーの 「ムーラン」でしたか・・・


ほんに中国風かと思いましたわ・・・


お食事も別にいいんじゃないですかね・・・
ピザに北京ダックがはさまっていたって・・・
(あ、これは別に批判的ではないか・・・笑)


東京ディズニーランド開業!!
ってときも、本国アメリカでは 日本をサル・・・いやそんな感じで揶揄する報道は
あったのでしょうかね?


もう、なんだかですね
ニュースもネットも虚構なんだか、本当の姿なんだか よくわからないんですよ。

こんなに情報がすぐに手に入る(らしい???)世界なのに・・・


だからね・・・
ありのままを曝け出す!

みたいなのが受けるわけですよ・・・


それを言っちゃあおしめぃよ!
でも、そう思うけどな〜っていう トランプさんの主張がウケるアメリカ


突然花街の世界に入り込めた・・・番組 「鶴瓶さんの家族に乾杯」 だとか・・・
(たしかに八王子に「見番」があるなんて知りませんでしたね)

実体験に近くなければ信用できなくなってきてるわけですね・・・どんどん


小日本と叫んでいた中国人が
来日して整然とした日本を見て帰ると、反日感情が薄れるらしいです。


イメージ
ほんとうにこわいですね・・・。

イギリスのEU離脱話・・・
ひとひとりお亡くなりになったらガラッと世論が変わるのか・・・
(すみません、個人的にはもちろん EU離脱はないほうがいいと思いますが・・・)

しかし
こわい世界だなと思います。
(だれが殺したのか二児の母を・・・)



「よく覚えとけ。現実は正解なんだ。
 時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ」 (「赤めだか」立川談春著より)
とかつて 談志師匠は言いました。


その現実も自分自身がリアルタイムにリアルに体験しているものしか信用できない世の中になっている、、、難しい。


そんなことを
朝、徒歩をさぼって乗ってしまった 通勤バスの中でふと思い走り書きしました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。