元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu estou em um humor muito ruim hoje.

2011-04-13 08:50:45 | social
●近寄らないでね!

という感じです。
朝からセブンイレブン一軒見つけられず、渋谷駅を中心に環状歩行してしまいましたわ・・・

新生銀行ATMが渋谷駅近くにないのは痛い!
まったく・・・

まさか結局道玄坂を上がるとは・・・

いやなに、ちょっとさぼって通勤定期券の購入をしていなかったもので・・・
そもそも東京メトロ!が悪い!

折角PASMO と東急カードやらなんやらの一体カードにしたのに、依然使ってたパスモ定期からの移動ができなくって、結局新規購入しなければならず、
あげく、購入時には 東京メトロの専用カードの TOME とやらしか、クレジットカードが効かない・・・というのだから・・・

(いかん、冷静に東京メトロHPをみると たしかにTOMEしか効かないと書いてあるな・・・、いやもうちょっと目立つように買いてよ・・・って逆ギレ・・・)


ひょっとしてクレジットカードだめかも・・・って予想はしていて、
現金を多めに持ってなきゃいけない! とは思ったんだけれども・・・

やっぱり地元のセブンイレブンでお金を下ろしとくべきでしたな・・・

と自らの失敗は失敗なれど

だいたい、定期券の販売が 7時40分から! という時点で腹をたてている私だから始末が悪い・・・

どうにもこうにも、朝から満員の銀座線に乗る気がしなくて・・・

といいながら、朝から渋谷で余計な散歩! の挙句
満員の電車に揺られ~・・・
会社のビルのエレベーターは来るのが遅い・・・

で相当なストレスをためてオフィスに入ったもので・・・
おそらく相当恐い顔をしていたと思います。

うーむ
まだ納まっていません・・・ だからしばらくほっておいてね・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参考ですが、 (ちょっとさん)
2011-04-13 21:09:28
・新生銀行はどこの銀行のATMでも、原則、手数料無料で引き出し可能です
・そもそも、定期を買う意味があるのはメトロの場合、月に19日以上会社に行く場合です(6ヶ月定期で)。もともと休日がかなりありますし、時々出張もある人は、休日出勤を頻繁にしなければ、定期を購入しても元が取れないことが多いです。
返信する
ありがとうございます (元4級審)
2011-04-13 21:23:52
あらら、今どきはそうなんですね!
いつもセブンイレブンばかり探してましたわ
時代遅れも甚だしいですね。

失礼しました (笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。