山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

どくだみ

2009年05月21日 | 雑感
どくだみの葉には独特の臭気があって一般的には<悪臭>とされているようですが
<悪い匂いでない>という人も多いようです。
ベトナム料理などに使われたり、加熱すると匂いが和らぐため、天ぷらなどでも食べられるといいますから
<まだ、私は食べた事がありませんが・・・(^^;>、一概に<悪臭>と決め付けるのもどうかな?と思いますが。



今日5月21日から<裁判員制度>がスタートすることになりました。
以前から賛否両論あったようですが・・・私には<否>の声の方がよく聞こえてきていましたけど?

どくだみの匂いのように、受け取り方は様々だと思いますが
私としては<法廷で人を裁くこと>に対しての違和感は否めないようです。
経験した事のない場面に立ち向かうのは、誰でも勇気のいる事だと思います。

食べた事のない<どくだみ>の天ぷらを食べるように・・・(^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿