山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

撤去工事

2023年10月11日 | ゆたか保育園
昨日の宇都宮界隈は(と、いうよりは全国的にだったようですが)秋らしくなったと思ったら、再び夏日!と季節が逆戻り。
今日の空は秋らしくなったようで、だんだんと季節は秋へと移っていくのかなぁと云った感。

さてさて、そんな昨日の午後は<ゆたか保育園>の現場、那須塩原市へと・・・
定例打合せの話題ばかりで、工事進捗の報告がないじゃないか言われそうですので。(^^;)

現場は着工から約一か月が過ぎて、まずは仮設工事から始まり本格的な工事は給食調理室の解体工事が進められています。


既存の間仕切り、天井、外部建具などが撤去されて仮の間仕切りの中、設備配管工事が始まってます。 GRⅢ ブリーチバイパス。

改修工事には付きものの、現場での変更を行わなけらばならない場面が多く、変更となれば追加工事が発生したり・・・と。(^^;)
まあ、その辺りは臨機応変に、機能的で使いやすい空間をめざして、頑張りましょう!・・・です。


-山形建築研究所-ウエブサイト






最新の画像もっと見る

コメントを投稿