つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

「ミセン」にハマった!

2016年07月16日 22時46分59秒 | テレビ
今年一番ハマった韓国ドラマは「未生(ミセン)」です
(まだ半年残ってるけど・・)












このドラマ、いわゆる韓国ドラマにありがちな
「出生の秘密」とか「三角関係」、「不治の病」といった要素は全くない。
幼少から囲碁ひとすじで生きてきた青年が囲碁のプロ試験に失敗し、その後、
コネで入社した一流企業(商社)で、冷酷で過酷な社会人生活を送る・・・というストーリー

(第一話を見た時に「あ。専務のコネで入社出来たのは、もしかして
この主人公はたぶん専務の本当の子なんじゃないか」と睨んでたんですけどね。違ってた)

録画して、何度も繰り返し見た。とにかく、感動する。面白いっ 胸が熱くなる
だんなも見せたら「凄く良かった~~」って言った。


ネットで調べたら、韓国ドラマ視聴率歴代2位だったそうで、
おととしの演劇賞の5冠に輝いたとか。
サラリーマンの世界をリアルに描いたと、大好評だったらしい。



CSのアジアドラマティックチャンネルで、「ミセン」の放送、終わったばかりなのに
先週から今度はCSフジテレビで放送始まった。
何故に?と思っていたら、なんと地上波フジテレビで17日の日曜日から(あ、明日か
日本版「ミセン」が始まるんだそうだ。




主人公はジャニーズ事務所の子だから、アップ写真は一切載っていなかった。(←昔から、こうだよね~ちっ
で、その他の主要人物たちは・・・





おおおお~~~
かなり、「ミセン」に似せているのではっ

マドンナ的存在の役は、山本美月ちゃんですか・・・

お願いだから、ロマンス要素は入れないでね。
「ミセン」では、全く描かれなかったラブ路線。
美人の社員さんに対しても「同期入社組」としての「同期愛」しか存在しない。
そこがまた良いのよ~~~~~





で。「ミセン」をご覧になった方、ご存知でしたか?
下の写真の両はじの2人はなんと、本当のいとこさんなんですってよ~~~





仕事中にずっとミセンの録画を見ているわけにはいかないので、こんなものをアマゾンで購入しました





ジャーン 「ミセン」のサントラ盤でごじゃりまする~~





写真集もおまけでついてて、狂喜乱舞~~~



ま。でも、ネーム作業が終わってからゆっくり聞く事にしまーす・・・うううう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お籠り週間 | トップ | やっとこさ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。