つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

今日は偏頭痛・・・

2021年10月09日 23時51分45秒 | 晩ご飯
朝、起きた時から頭が重~くて布団から出れなかった・・・
頭痛薬飲んで再び寝ました。

スッキリ治ったのは午後3時過ぎ。
ワクチン2回目接種日以来の頭痛だったなぁ~~
今日の頭痛は気圧頭痛?
最近、周りで「気圧頭痛」を起こす人が案外多い事を知りました。
たぶん、私もこの部類に所属するんじゃないかと気が付いたわけでございます。
↑違うかもしれんけど・・・・




昨日の夕焼け雲。
なんか変な雲が浮いてて思わずスマホで撮ってみた。
地震と雲の因果関係って、あまりないそうですね、気象予報士さんがテレビで言ってたけど・・・
空を見上げて変な形の雲を見ると すぐ「地震くる?」とか思ってしまう私です。





今日の晩ご飯

鮭のムニエルとお刺身とひじきとキュウリの醤油漬け、根昆布とろろのおつゆ。

煮物を作る予定でしたが・・・ま、今夜はいっか。で、省略 笑


卓上のカレンダー、来週の月曜日に『スポーツの日』って出てて赤くなってるので
て~っきり祝日だと思ってたら。平日なんですね。
娘に言われて気が付いた、そうそう、今年はオリンピックの時に祝日を固めたんでした。

お勤めしてないと、そーゆー事に疎いです。
スマホ画面のカレンダーなんて、ほとんど見てないし

って事で月曜日はさっそく編集さんにお電話しま~す ←もちろんお仕事の打ち合わせです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震におびえる・・・ | トップ | 柔らかな日差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。