つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

応援旅行

2010年03月28日 23時04分56秒 | 日常生活
・・・から帰ってきました~~
写真はまた後ほど、という事でまずはハンドボールの試合結果・・・

一回戦は北海道代表と闘い、40対3で勝った

二回戦は九州代表(佐賀の高校)と。前半はこちらが点を入れればすぐに相手に同点にされる、を繰り返していたが後半は徐々に娘たちのチームが自分たちの通常のプレイをする事が出来て36対20で勝利した。

二回戦を突破できるなんてっっ!!
去年は全ての全国大会で一回戦負けしたので、本当に夢のよう
母たちはその夜、美酒に酔いしれたのでありました

三回戦の相手は東北代表(秋田の高校)、ここ数年一度も勝てない相手なのであまり期待していなかったんだけど、後半戦にどんどん点を重ねていき、終わってみれば34対21!!

ばんざ~~い、ベスト8に入りました~~~

しかし。
全然想定外の勝利だったもんで
保護者はみんな二泊三日でその日の夕方帰るつもりでいたんだけど、
1年生の母たちがみんな残ると言ったので、私も延泊する事にした。(他の2年の母たちはみんな日曜日に仕事なので、後ろ髪をひかれながら帰っていった)

で、今日の四回戦は。
関西代表(京都の高校)と対戦し、負けてしまった・・・
ここの高校は去年なんかの全国大会で優勝したので、最初から胸を借りるつもりで挑んだ、だから33対22と負けはしたけど、よく10点差でとどまったなぁと選手も親も大喜びした。
次に繋げていってほしい~~!
インターハイは頑張らなきゃね


明日十日ぶりに娘が家に帰ってくる。
夜はごちそうしてお祝いしてあげよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手へGO!! | トップ | 花巻温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (みきよ です)
2010-03-29 20:21:03
ベスト8なんてスゴイじゃん、全国大会で。スゴすぎ。母たちはご馳走食べてるし、やるじゃん。
私は尾道で市民演劇観て、一人で尾道の街ブラブラして来ました、気の向くまま足の向くまま、坂と猫とお寺と桜がチラホラ、肩の力がフッと軽くなったみたい、今日は優しい気持ちで仕事できました♪
返信する
ただいま~~! (桐野)
2010-03-30 22:41:57
そうなの、ベスト8なんて。
ホント凄すぎなんです。今だ夢のようだわ~~
厳しい練習に耐えてきた甲斐がありました
母たちと「家に帰ってきて風呂にも入らず勉強もせず寝ちゃっても、もう怒るのやめようね」と話しました。
次の全国大会ではベスト4を目指してほしいです。

お花見、いいね~~!
こちらではまだ五分咲きかな。
優しい気持ちか、でもみきよは昔からいつも優しくて明るいじゃんっ?
私も優しい気持ちで仕事したいな~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。