つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

三週連続・・・

2012年07月24日 03時05分16秒 | 仕事
今月も、三週連続修羅場でした~ ふぅぅぅ・・・


つい1時間前に完成した原稿↓



テーマは「アンチエイジング」だった。

で、送られてきた次号のネタは「アンチエイジングの落とし穴」

まぁね、よくある事だ。似たネタが続くのは・・・(別々の編集部だしな


先週は一泊で福山の母と叔母のお見舞い。
これが~。結構離れてるんだよ、母の入院した整形外科と叔母の市民病院。

二日間、ずっと叔母の車を借りて移動していた、二つの病院とマンションと。

母は大腿骨の手術後、丸一日はしんどかったみたいだけど、
その後は、出された食事も全てたいらげ、私にも時々メールしてくるほど元気回復。

叔母は、治療のお陰で血糖値がだいぶ下がってきているとの事(糖尿病です)、
「退院が早まるらしいよ」と、いとこ(叔母の息子)から、今夜電話あった

ちょっと安心~

でもあさってから三泊の予定で、も一回福山行ってくる。
ちょこっとした買物やらなんやら、人の手がいるだろうから・・・

常日頃、叔母と母は
「私たちは1人が倒れたら、も一人が支える。だから、あんたたちは心配せんでええよ」と言っていたが。
まさか、こんな風に同時に入院なんて、家族の誰も予想だにしなかった。
なので、今後は私と妹と、叔母の息子と娘の4人が、交互に福山に帰って世話をしようって事になった。

まぁ、私が一番動きやすいかな。
お勤めに出てるわけじゃないからね・・・



あ、そうそう、先週の帰省の時、新幹線から富士山の写真撮ったんだけど。



わずか、この5分後にはドバ~っと雲に覆われて、影も形も全く見えなくなった。
奇跡のワンショットですな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気・・・ | トップ | そろそろ旅支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。