つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

オバサン女子会

2013年06月28日 01時33分43秒 | 女子会
今日は、娘の高校ハンドボール時代のママ友Hさんちに集合して、
正午過ぎから午後6時半まで、飲んだくれ




急な集まりだったので3人しか都合つかなかったのが、残念。

次回は同期ママみんなで集まりたいな~






Hさんちの帰り道、スカイツリーが綺麗だった
写真だとそうでもないけど、実際はもっと夕焼けに染まってたんですよ


話変わって。
ここからは小学校の同窓会(5月中旬の土日、一泊二日の旅)の事・・・


一次会は福山市繁華街にて中華ランチ





1人1人近況を話したり、懐かし校歌を歌ったり、お土産交換したり・・・


一次会お開き後、バスで鞆の浦に移動、船に乗って仙酔島へ渡り旅館に到着。
まずは温泉を楽しんだ後、集合して晩ご飯









先生は宿泊されず、最終便の船で帰られました。
そこからが、も~大騒ぎ
男子の部屋に大集合して、夜中まで飲みました(写真撮り忘れ)

翌朝は、仙酔島の散策
(パワースポットがあるのです)







5月の鞆の浦は鯛網シーズンで観光客がたくさん



仙酔島から船で鞆の浦へ・・・



(私だけ顔出し



その後2時間、鞆の浦観光しました










当初想像してたより、少人数しか集まれなかったけど、それはそれで盛り上がりました。
こっちに帰ってから、メールだのハガキだのラインだので、みんなにお礼を言ってもらえ、
凄く嬉しかった。
でも、私はな~んも幹事らしい事出来なくて、他の幹事の男子3人に申し訳なかったわ、
ハッキリ言ってヤツラに丸投げでしたんで(爆)
ええ、月イチの東京幹事会で、飲んだくれてただけ(爆爆


今後は「幹事会」から「同期会」に名称変更するそうな。

次回は、お盆に福山で集う予定



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の上野 | トップ | 7月ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。