つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

旅行から帰りました~♪

2019年06月16日 16時39分28秒 | 旅行


先週は、ハワイ旅行に出かけてました



宿泊は、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー・・・






残念ながら部屋からダイアモンドヘッドは見れなかったけど、ヨットハーバーが綺麗でした






今年もロスの長男と合流~
髭が似合ってない~~、そう言うとその日のうちに剃ってサッパリ顔になりました 笑っ

16年前にも宿泊したホテルなので、同じ場所で写真撮ってみた





チェアーが変わってるだけで、景色は昔とおんなじだった



おおー昔も同じような部屋だった(この写真を見るまで忘れてたっ








去年はトロリーバスや公共のバスに乗って移動したけど、
今年はレンタカー借りてオワフ島を一周したり、食事に出かけたり、ハナウマベイにも行きました。













オアフ島の最北端の町で記念写真





ハナウマベイで溺れないよう(去年、大量の海水飲んでしまった)、浮き輪を持ってった





シュノーケリングセットもABCストアーで買ってった



赤や黄色や青色のお魚さんが、た~くさん泳いでいて感激っ

浜辺でくつろいでいる時、突然、
えらく慌てた様子の早口英語のアナウンスが入って「もしやサメが来た!?」と思って海を眺めたら
大~~きなアザラシ一頭が浅瀬まで泳いできて、ビックリしました
しかも沖に行こうとせず、ず~~っと優雅に泳いでらっしゃるの 笑

皆さんアザラシくんの方へ近寄ってスマホでパシャパシャシャやってたけど、わたしゃー怖くて行けなかった・・・

写真好きな私ですが、肝心な(スクープ?)のを撮らなくて、後で悔やみました


晩ご飯は、韓国食堂行ったり、ホテルのレストランで食べたり・・・



出かけるの億劫になってABCストアーでお惣菜を調達して部屋でいただいたり・・・





食べて飲んで泳いで遊んで、また食べて・・・なんて楽しくて贅沢な旅なんでしょう
いや~~、日本に帰ったらとにかく真面目に働かなきゃバチがあたりますな、という事を実感しました。

ハイ、当面は愚痴をこぼさず仕事に没頭する所存です


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしましたね | トップ | ママ友晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。