つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ホッとひと息

2012年12月18日 01時31分39秒 | 仕事
今年最後のお仕事2本が、今日(月曜)午前中のうちに同時アップ!!!

はぁ~、土日としんどかったわ・・・睡眠2時間づつで・・・
でも、選挙には行きましたわよ、午後7時半に(爆)
午後8時までだからギリギリだったけど、わりと混んでたよ。

なのに午後9時に始まった「選挙速報」の番組で、すでに「当確」って・・・

開票8%くらいで、あれってわかるのよねぇ~、
昔から「なんで?なんでわかるの?」と疑問を抱いていた。今も。
ま、いっか。


さて。
今年は、早めに年内の仕事終わらせた事だし、明日から少し家事を
真面目にやるか。
大掃除でしょ、年賀状制作でしょ、他にも細々・・・

あ、撮り溜めたCSの韓国ドラマも一気に見たいところ。
(これは家事じゃないか


とは言え、年内にネームはやらなきゃな、
今日の午後、ネタが送られてきたから。

えっと、某編集部で担当替えがあり。でも前の編集さんに戻り嬉しい限りだ。
なんたって10年近くお世話になった編集長なのだ、ツーと言えばカー、
(いやそこまでなれなれしく出来ないけど)、主婦向け雑誌のなんたるかをたくさん教えていただいた、
尊敬しまくっている担当さんなんですよ。


来年は、楽しくお仕事出来そうです

頑張るぞ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討ち入りの日 | トップ | 寝た~~~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (市川えっちゃん)
2012-12-18 15:20:07
私も投票に行ったよ~。
でも、当選しなかった、がっくし.....
子供たちのために、エネルギー対策と借金の返済を頑張ってほしいわ。

泉岳寺、会社がここにありました。懐かしー!

昼休みに数人でフルートの練習をしてたら、外国人に「なぜ、泉岳寺でフルートを吹いているのか」と聞かれたことも懐かしい思い出。

昼休みの単なるお遊びだったんだけどさ。
鎮魂のフルートだと思ったらしい(爆)

日ごろは静かなお寺だったんだけど、師走になるとにぎわうんだね。
以前より、観光地化している気がしたわ。

そうそう、大掃除と年賀状の季節だよ~♪
ノロもインフルもお互い気をつけようね♪
返信する
私もだ~ (桐野)
2012-12-19 00:56:48
私が入れた人も、落ちたよ。ぶみ~


泉岳寺の近くとは、また風流な(笑)

吉良邸は両国、そこから主君のお墓の泉岳寺まで、
吉良の首を持って歩いて行ったんだよねー、結構な距離。
夜が明けただろうなーと思いながら、お参りしました。

フルートが鎮魂歌か・・・音色は確かにそんな感じかもね
(お昼にみんなでフルート吹いてたの?)

ノロは大流行りしてるみたいだね~。怖い怖い。
今日一緒にご飯食べた友達の息子さんも2週間前、ノロでダウンしたよ。汚したおふとん捨てたって。

私たちも気をつけようね~~
返信する
泉岳寺 (市川えっちゃん)
2012-12-19 09:59:28
あの辺の住所って、港区高輪なんだよね。
バブルの頃は、こーゆー高級そうな住所の方が、会社としては受けが良かったらしい......今は移転したけどね~(^^;

駅の近くに、関所の石碑がなかった??
石碑から向こうはお江戸じゃないんだな、次の宿場は品川ねぇ、と思った記憶がある。

両国から泉岳寺って遠いよっ!
きっと、いろんな想いをもって歩いたんだろうね。

フルートの練習、場所はどこでも良くて、たまたま近くに、公園じゃなくて寺があっただけ....(^^;

ノロウィルス、汚したものは捨てた方がいいんだね。
布団を捨てるって、すごいね。
聞いといてよかった。
教えてくれて、ありがとう~。
返信する
石碑 (桐野)
2012-12-21 01:40:41
石碑かぁ・・・あったような・・・
ちゃんとみたわけじゃないけど

両国から泉岳寺まで、血がしたたり落ちただろうにね。
首を洗ったといわれる井戸、ちょっと不気味だったよ。


そうそう、ノロは怖い。汚した物は捨てなくっちゃ。
洗っても駄目だそうだよ。
空気感染の威力も凄いし。

外出の時は、マスクしよっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。