つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ストレス解消

2009年05月13日 03時07分16秒 | 日常生活
昨日衣替えをした後に、バルサン焚いた(仕事場の方だけ)。

たまに2ミリぐらいの黒い虫がいて・・・たぶんアレ、米食い虫だと思うんだけど、飛ぶので気持ち悪い。冬の間はいなかったけどそろそろ現れるかなと思って。
その前に退治してやろうとバルサン焚いたのだ。

でもって今日は大掃除。
納戸や押入れの奥から、バルサンで悶え死んだ虫の死骸が出てきてたらどうしようかと思ったけど一匹もいなかった。ああ、良かった

その後、自宅もささっと掃除して、夕方ドラッグストアのはしごした
これが目下一番の私のストレス解消でして。
洗濯洗剤、柔軟剤、入浴剤、シャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、掃除洗剤(トイレ用、バス用、ガスレンジ用)食器洗剤、日焼け止めクリーム、ボディクリーム、ティッシュペーパー、芳香剤、ファブリーズ、ブルーレット。
買った買った買いまくった~~
四つのドラッグストアで、それらを買った。
あ、ほとんどが「詰め替え用」なんだけどね

私は、ボディシャンプーと洗濯洗剤は4種類を日替わりで使っている。
「今日はどれにしようかなぁ~?」とささやかな楽しみなのだ。
しかも封を切った時に、も一つストックがないととても不安になる。
そんなだから押入れにストックいっぱい(爆)
安い時についつい買い足してしまう・・・
向こう1年位なにも買わなくても十分だと思うんだけど、やっぱ買ってしまうわ~
ストレス解消とは名ばかり、こりゃもう病気ですな


仕事はプロット中。ネームは木曜日までに終わらせる、と言いたいところだけど、
明日の午後はお友達と映画を観に行く事になったので当初の予定を一日伸ばして
金曜日までにネーム仕上げる。

映画、久しぶりなので楽しみだわっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | おっぱいバレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。